※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

21週の初マタです。普通のブラとショーツで大丈夫?産後の授乳用はどこで買えますか?UNIQLOのワイヤーレスが良いと聞いたことがあるけど他におすすめはありますか?価格が手頃なものがいいです。

明日で21週の初マタです!
今普通のブラとショーツを着用してますが、特に締め付けとかもないためこのままでもいけますか?
また産後の授乳ブラとショーツはどこで買いましたか⁉️
UNIQLOのワイヤーレスブラとショーツが良いと聞きましたが使用したことがある人いますか?
また他に良いのがあれば教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ちなみにネットではなく、お手頃な値段で買えるのがいいです。

コメント

きのっこ

私は妊娠中期から産後の今もずーっとUNIQLOのブラトップです( ´ ▽ ` )ノ
キャミソールタイプなのでお腹も出ないし同じの4枚も買いましたよ〜( ^ω^ )

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ブラトップですね(๑•̀ㅂ•́)✧︎明日UNIQLO行ってみまーす♡
    ありがとうございます♬

• 2月26日
☆milky way☆

私も普通のショーツ、ブラはノンワイヤーです☆

1人目の時に妊婦用のデカパンツ買って履いていたらゴムの所が痒くなって赤く帯状疱疹のようになってしまったのでそれから普通のショーツです💦
産後のショーツは3人共、生理用のショーツでした。出産の時に使うショーツ(お股の所がマジックテープになっている産褥ショーツ)は産婦人科でセットで用意されていたので買う必要もなかったです。(これは確認が必要です)
ちなみに産後のブラは西松屋で買いましたが、ノンワイヤーのです。今の時期からワイヤー入っていない方がいいと思いますよ⤴⤴ワイヤー入っているだけで締め付けますからね💦

産後はなぜ生理用のショーツがいいのでしょーか?産褥ショーツは自分で買わなきゃいけないのですが、西松屋に売ってますか?
    ちなみに何枚いるのでしょーか?
    質問ばかりですみません…
    今の時期からノンワイヤーがいいのですね(´•̥ω•̥`)早速明日買ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 2月26日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

産褥ショーツ自分で購入ですか💦私は産んだ時(出産後2時間は安静で看護士さんがナプキンを替えてくれるので)その日だけしか使わず、次の日にシャワー浴びた時には生理用ショーツでナプキンしてました。
    産褥ショーツは2枚入っていましたが1枚しか使いませんでした。 出産だからその時しか使わないショーツを買うよりも生理用ショーツならいつも使うし…と思って😅

• 2月26日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

産褥ショーツは西松屋にも売ってますよ⤴⤴

• 2月26日
joy

UNIQLOのシームレスショーツいいです。伸びるしゴムの締め付けがないので今39週ですが妊娠前に履いてたもの履けるし、快適ですよ〜。ワイヤレスブラも合わせて買いましたが、私はその上にキャミを着るのが面倒なのでブラトップ使ってました。
私は悪阻があって妊娠前につけていたブラとショーツは締め付けが気持ち悪くて付けられなかったです。ハムハムさんもこれからもっとお腹が大きくなると胃も圧迫されますし胸も大きくなると思うので妊娠前のブラはつけられなくなると思いますよ。きついブラつけてると乳腺の発達にも悪いと思います。

UNIQLOのシームレスショーツですね(^^)明日UNIQLO行くので見てみます♡
    これから胸まだ大きくなるんですか(>_<)?
    えーーー!もう大きくならないと思ったのに(>_<)💦ありがとうございました😊

• 2月26日
ゆき

UNIQLOのブラトップは、胸が垂れてしまうと聞いたので、バースデー(しまむら系列のお店)で上下セットで1700円くらいのを買いました(ˊᗜˋ)

ブラトップ垂れるんですかー!(◎_◎;)??
    えー垂れるのいやだなぁー💦
    バースデーって私の住んでるところにはないんです(>_<)迷ってきました(⌒-⌒; )笑
    ありがとうございました😊

• 2月26日
ngs❤︎ママ

私もシームレスショーツ買ったん
ですけど、お腹は圧迫されませんし、
跡がつかないので、かゆみなどは
ありませんが、股上が浅すぎて、
お尻からプリンと
すぐ落ちそうになります😂笑
し、お腹は冷えやすくなるので
腹巻欠かせません🙋

ちなみに、ブラはお出かけする時は