※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの幼児向け効果について、実際に経験した方の体験談を知りたいです。

幼稚園児からスイミングを習わせる効果を教えてください。
検索をするとまあまあ出てくるのですが、どれもスイミング教室の書いてるページなので実際はどうなのかなぁ…と思います。
現在お子さんが習ってる方や習わせていた方のお話きかせてください。

コメント

ママリ

体力がつくのは確実です😊

むしろつきすぎてスイミングがない日は遊び相手になるのも大変だし、疲れてないと全然寝なくなって親の方が疲れます😂

でもよくメリットとして書かれている、風邪を引きにくいことはないですね🤔
発熱しても元気なことが多いですが、園に鼻水とか咳してる子がいるともらいやすいのは変わらないと思います。
小学生以上になればそういう違いもあるのかもですが、幼稚園児の今はまだ実感はないです💦

あとは幼稚園以外にも所属するコミュニティがあるのは良いことだと思っています😊
男子特有かもしれないですが、初対面の子でもふざけて笑い合ったりして楽しく過ごしているようなので、コミュニケーション能力も培われていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪は普通にひくんですね。
    一番期待していた効果なんですが💦
    逆にプールで風邪をたくさんもらってくるなんてことはないですか?

体力はすごく奪われるの感じてるので、ずっと続けてると体力つくんだろうなと思いました!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

スイミングで移されたことはないです!
    むしろみんな体調管理には敏感だと思います😅

泳いだ後は疲れと身体が冷えるせいか、ちょっと鼻水出てるかも?くらいの風邪の引き始めのときに連れて行くと次の日に熱が出ることもあるので、少しの体調不良でも休ませてます💦

でも幼稚園の子は疲れると発熱したりとか、同じ時期に風邪をもらってきてもクループになったとか高熱が出たとかよく聞くのですが、うちは鼻水だけとか発熱しても元気に走り回ってるとかが多くてあまり悪化することはないので、スイミングの効果と言われればそうなのかもしれないです😊

• 10月29日