※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

屋根裏に八木式アンテナを設置するデメリットはありますか?デザインアンテナも検討中で、価格は同じです。

新築戸建てで屋根裏に八木式アンテナ立てた方いますか?
電波弱いとかはなくて、デザインアンテナも付けれるんですけど
外壁に付けたくなくって、八木式なら屋根裏に置けるとのことで、、

屋根裏だとデメリットってあるのかな?って思いまして🙄

八木式でもデザインアンテナでも値段は同じで見積が出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇‍♀️我が家は外壁に穴をあけるとHMの補償が無くなるのでバルコニーの手すりに器具を付けてそこにデザインアンテナを付けました。見た目を気にするならバルコニーの内側に付けることもできるし屋根裏に付けることもできると言われました。
屋根裏だと電波が弱いと付けられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外壁に穴を開けると〜っていいますよね!
    エアコンとかでは穴開けてない感じですか?シャッターとか🤔

バルコニーにもつけれるんですね!
    屋根裏で全然良いんですけど
    デメリットあるかなって思って🥹
    屋根裏だと電波弱いから八木式なら置けると言われました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは穴をあけていますがHMが指定した所に穴をあけていれば保証はされると言われました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そういう面でも、バルコニーにつけたんですね✨

うちがお願いしてるとこは屋根裏だと八木式しかつけられないと言われたので、外壁傷つけないなら屋根裏ありですね!

• 10月28日
ママリ🔰

すみません八木式ではないんですが、うちはデザインを屋根裏設置しました。
全然問題なく見れてます。
八木式なら大丈夫と言われてるなら、屋根裏にいれても問題ないとおもいます!
台風とか気にしなくていいので快適です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインを、屋根裏にしたかったです!
    お願いしてるとこは屋根裏は八木式ならって言われてます🥹

屋根裏に八木式送ってなんかでかそうなつを置くのかって、、想像つかなくて笑
    屋根に干渉しないんですかね?🥹

確かに台風とかで影響うけたりなさそうだし、良さそう✨

• 10月28日