※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗う時、ガーゼやコットン、おしぼり、手口拭きシートなどで拭いていますか?朝はぬるま湯で濡らしてあげる方がいいかもしれません。やり方が違うので迷っています。

38wの初産なんですが朝赤ちゃんの顔を洗う時どのようにしてますか?

拭いてあげるのはガーゼ、コットン、おしぼり、手口拭きシートなど何でやってますか?
それとも朝もぬるま湯かけて濡らしてあげますか?

今と昔だとやり方が違うなど調べてるといろんなやり方でてきて迷ってます💦

コメント

deleted user

ガーゼをぬるま湯で濡らして拭いてました!😁 やりやすいやり方で大丈夫だと思います!

ねこ

最初はガーゼでやってあげてました、が、そのうちめんどくさくなってすぐ素手になりました😌綺麗に洗えたらなんでもオッケーです!

三太郎ママ

上の子の時は清浄綿で拭いてあげてました🙂
って10年も前ですが。
でも今回もその方法かなー?と思っています🙄

めっこ

初めのうちはガーゼを絞って拭いてましたが
一歳超えたあたりから
お尻拭きで拭いたりしてます😂笑