※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は両親から大学に行くことを強く願われ、大学進学しました。その際に…

愚痴というか…モヤモヤが止まらず聞いてほしいです。
私は両親から大学に行くことを強く願われ、大学進学しました。
その際に学費やひとり暮らしの生活費は奨学金と自分のバイト代で全て賄い親からの支援は一切ありませんでした。
貧困家庭ってほどではありませんでしたが、父親がコロコロ転職する人だったので余裕はない家庭でした💦
毎日深夜まで必死にバイトして夜の仕事もしながら、実家にもちょこちょこ仕送りして大学を卒業し、弟の塾代も払ってあげたりもしました。
今もずっとフルタイムで働きながら奨学金もせっせと返金しています。

昨年、母方の祖父が亡くなりました。ひとりっ子の母はその遺産?みたいなものをガッポリもらったみたいです。祖母は健在ですが老人ホームマンションのようなところに引っ越して、そのでかかるお金以外は全てもらったみたいです。

そのお金で実家は新車のワンボックスを一括購入、家のローンも一括返済。
しょっちゅう夫婦旅行したり母はアンチエイジング?で何十万も整形費用に使っています。
母は毎日楽しそうでそれはいいのですが、私の苦労は何だったんだろう…って思ってしまいます。
そんなに娯楽に使うなら私の奨学金返済にも少しくらいお金くれてもいいのに。ってダークな気持ちも湧いてしまいました。

がめつい自分も嫌になります😭
母は60歳で、まだ元気ですが残りの人生謳歌するためにお金全部使ってて…割り切るしかないですかね。
ほんとモヤモヤしてます😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も奨学金とバイトで賄いました。

モヤモヤする気持ちはわかります。ただ、大学費用を親が絶対払わないといけないというわけではないので、仕方ないのかなとも思います、、

無理矢理大学に行かされたとしても、長い目でみればままりさんのプラスになってると思います。

お互い奨学金返済がんばりましょーーー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    読んでてよく考えたら、学費はさておき仕送りや弟の塾代を私が出してたことが1番モヤリの原因だなーと気づきました!🥹

がんばりましょう😭❣️

• 10月28日