※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ポンチョの着せ時について相談です。ポンチョは難しいですか?いつ着せるのがいいでしょうか?2人目もポンチョを頂いたそうです。

【ポンチョの着せ時とは?】

1人目の時、出産祝いにお出かけ用のポンチョを頂いて、
とっても可愛いのですが着せるチャンスがなかなかなくサイズアウトしてしまって、、、

2人目、今度こそポンチョ着せるぞーって思ってるのですが、ポンチョって難しくないですか(*´-`)??
抱っこ紐だと袖が邪魔かなぁ、、、とか、
真冬には寒いよなぁ、、、でもまだ着せるの暑いし、、、
とか考えてたらまた出番過ぎちゃいそうです💧

ポンチョっていつ着せますか??
ちなみに2人目も出産祝いにポンチョ頂いて増えました。笑

コメント

イリス

パーカーくらいの上着のときに使っていました。
ちょうど今くらいの季節で、夕方〜とか。

抱っこ紐の上からマントみたいに羽織るようにかけてたこともあります。

  • mama

    mama

    抱っこ紐の上から羽織る!
    なるほどー✨真似してみようと思います😊
    着せるならちょうど今頃ですよね!
    今度は時期を逃さないようにしたいです!
    ありがとうございます♫

    • 10月27日
星

私着せまくりでしたよ!
ベビーカー乗せる時とかよく着せてました😊✨

あとは歩き出したころですかね!
抱っこ紐だと難しいです笑

  • mama

    mama

    ポンチョ活用されてたんですね✨
    やはりベビーカーの時が着せやすいですよね!
    これから肌寒くなって公園行く時にたくさん着せようと思います(*´-`)!
    ありがとうございます♫

    • 10月27日
  • 星

    娘の時、3着お祝いでもらって😂
    うちは小柄だったので3歳まで着れたので✨✨

    • 10月27日
deleted user

ポンチョ難しいですよね😂😂
抱っこ紐でマントみたいにつけると首絞まってて苦しいんじゃないかと思ったり🤣

うちは車移動がメインなので、チャイルドシートにも乗せづらくて…
1人目の出産祝いにポンチョ3着ももらってしまいましたが全然着なかったです。

同じく2人目こそ着せよう!と思ってますが、ヒップシートでちょっと抱っこして外出るときには使えました。
あとベビーカーとかでも使えそうですよね。

でも低月齢のちょっと羽織れるような上着ってポンチョばっかりなんですよね😅
普通にジャンバーとか欲しいなっていつも思います笑

  • mama

    mama

    そうなんです(*´-`)💧
    チャイルドシートだとポンチョ乗せづらいですよね。
    そしてポンチョ3着!!
    たくさん着せないとですね!笑
    確かにこのくらいの月齢だとガッツリ足まで入る着ぐるみみたいなやつか、ポンチョになりますよね(*´-`)笑
    上の子は着ぐるみにしちゃってたのでポンチョの出番がなかったのかもですね😅

    • 10月27日
コアラ

くれた人はポンチョ愛用されてたのかな!?

ベビーカーの移動時にブランケットの様に被せたり、ふつうに着せて乗せたりしていました☺️

私はポンチョ好きなので嬉しい派です!笑
3ヶ月〜2歳で使いました!これからもまた着ます!笑

  • mama

    mama

    くれた人はまだお子さんがいない人だったんです(*´-`)
    2歳ごろまで使えるのですね✨
    確かにブランケット代わりに使えば、毎日でも使えそうです!
    車に1着乗せておこうかな^ ^

    • 10月27日