※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性はお腹の子供の名前について、旦那との決めた名前に家族の反対で悩んでいます。性別がわかってから呼びかけていたため、名前を変えることに葛藤しています。

私の名前だって父親が好きだった映画の主人公の名前そのまま取られただけだし
漢字もそのままで意味もないのに…。

お腹の子供の性別がわかり
子供できるまえから旦那と女の子だったらこれ男の子だったらこれと決めていた名前があり
漢字はお寺で見てもらうか3月生まれなので桜という字を使おうかなと思っていました 
たしかに私達も二人の共通の好きなものから名前考えましたが
漢字の方でこんな子に育ってほしいというちゃんとした意味を考えたものを付ける予定でした

旦那の家族はその名前に賛成なのですがうちの家族には反対されてしまいました
性別わかってからそのなまえでお腹に呼びかけていたこともあり今更変えるのかとテンションがブルーになってしまいました。

コメント

3kidsma

その子の親は主さんなので、気にすることないと思います。

はじめてのママリ🔰

反対の理由にもよるかなぁとは思いますが、うちは完全に事後報告で反対されてもその名前をつける予定でした🫶笑
あんまり気にしなくていいのかなぁと

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと旦那さんのお子様なので、家族に反対されたからといって変える必要はないかなと思います😊

自分と旦那が気に入った名前なら、私なら反対されても変えません!!!✨

ママリ

主さん夫婦のお子さんなので両家共にご両親の意見は関係ないと思いますよ☺️
しっかり考えて決めてあげているなんてお腹の子嬉しいと思います😍

どれみ

両親や義両親に名前は相談しなかったです。
嫁いだ身ですし、義両親がいいなら、その名前にします。
そもそも親ははじめてのママリさんと旦那さんなので

かんちゃん

私はご両親がOKなら気にしません!

maimai

今考えている名前が、多分周りからもキラキラっぽいとな、じぃじ、ばぁばから批判されそうな気がしてるので産まれてから名前発表することにしてます。
周りがなんて言おうとご両親が考えてつける名前にちゃちゃいれんなよって思います。
ご両親が納得してれば気にする必要ないと思います!