※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
お仕事

育休延長申請の際、3/31までの証明書提出が必要。保育士証や必要書類も一緒に提出すべきか悩んでいます。保育士の方の経験を教えてください。

【育休延長申請のための証明書類についての疑問について】

育休延長申請について

会社に聞いたら育休が終わる時から3/31の分の育休延長申請のために保育園に入れなかったことを証明できるものを提出してと言われました。

娘が3/24産まれなのでそれから3/31の分の育休延長申請だと考えるとすごく面倒だなと思いますが仕方ないなと割り切ります。笑

令和5年度3月の入園申請をしないとなりません。
それで入園できなかった通知書を会社に送ります。

ただ少し気になったのですが私自身保育士で、4月の入園申請の際には保育士証のコピーやもう1つ保育士に必要な書類があってそれを出しました。
3月の入園申請の際にはそれらも入れた方がいいんですよね?
3月に入園させる気は全く無いのですが、、

保育士さんで育休延長申請されたことがある方もしよろしければ教えてください🙏

コメント

ままり

3月生まれ息子がいる保育士です👶🏻
3月に入れないのなら3月も申請しないといけないのはまあ当然ですね🤔
3.4月同時に申し込んだので保育士証など必要書類は全部1部でした!
自治体によるかもしれませんし、バラバラで申し込むなら3月分も必要なのかもしれませんし、役所に確認するのが一番かと思います!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    就労証明書は2部必要と言われたんで多分必要なんだと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日