※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

統合失調症の旦那の19歳の妹への誕生日手紙、内容が悩ましい。簡潔で優しい言葉を使い、おしゃれで可愛い彼女への愛情を伝える手紙を書きたい。

【統合失調症の旦那の妹への誕生日手紙について】

統合失調症の旦那の妹が19歳になります。
手紙をどんな内容にした方がいいのか悩んでて。
すごくおしゃれで可愛くて大人っぽい子でした。
少しでも気にさわっちゃう内容だとダメだと思うので気にしすぎて内容が難しく、、。
お義母さんからは短い分のほうがいい!と言われたので
短めに旦那とちょこっとずつ書きます。

どんな文がいいんでしょうか。
〇〇ちゃん誕生日おめでとう!
19歳やね!!
可愛くて優しい〇〇ちゃんが大好きです!
の続きをどうしようかと😭😭

コメント

はじめてのママリ

病気になってて素敵な一年にしてねって言われたら少しイラッとします。
私も統合失調症ですが、素敵な1年て何?病院になった時点で何もかも終わりやん。そりゃあなた方は素敵な一年過ごせるでしょうね!って皮肉言っちゃいます。
私的には続きはなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます!
    ママリさんの言われた通り、文の続きは特にこれ以上は加えないで、旦那の妹は私の娘が大好きなので写真も一緒にいれておいたので、〇〇の写真見てねー!って加えておきました!
    ありがとうございます!

• 10月27日

病識があるなら以前の自分との違いに苦しんでる場合もあるので、可愛いくて優しいの一文は微妙かも知れないなぁと思いました💦

難しいですね…

プレゼントについて書くのはどうでしょうか??
例えば、お風呂セットなら『これ、すごく良い香りで使い心地も良かったのでぜひ使ってね』みたいな☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントとかの持ち込みはダメで、、、。
    ただその妹ちゃんは私の娘が大好きで。写真を渡すのはおっけーなんです!〇〇可愛いやろー!いっぱい見てね!とかでもいいですかね

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    入院中ですか?
    それなら精神状態もまだ落ち着いてない可能性もあると考えて、私なら「写真入れてるから良かったら見てね」くらいにします☺️

やっぱり幸せそうな他人の姿で精神的に落ちてしまうこともあるかな〜と思うので、可愛いやろー!などの発言は念のために避けます💦

関係性や妹さんの性格などわからないので、あくまで私ならですが💦

• 10月27日