※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がホッチキスで怪我をしました。ホッチキスを取る際も麻酔は必要でしょうか?

家で2歳の子がおもちゃで転けて後頭部を1センチくらいきれてしまいホッチキスで止めてもらったのですが麻酔なしでするのにびっくりしました💦ホッチキス取るのも麻酔なしでするんでしょうか?

コメント

ママリ

麻酔なしです!痛くないですよ😌(大人なら(笑))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔なしなんですね💦
    想像するだけで痛そうですが…あとMRIとかも取らず、緊急で行ったんですがホッチキスで止めて明日また見せてくださいって言う感じなんですが泣いてたりしてるから脳の中とかはみるもんじゃないんでしょうか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

チクッとする痛みで注射よりかは痛くないです!
    嘔吐したりとかいつもと違う症状があったら撮るかもしれないですが、状況的に判断して様子見ってことかもしれないですね。
    24時間はしっかり安静にして、少しでもおかしいなと思ったら電話して指示仰ぐなどしてくださいね。お大事になさってください😌

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!!
    色々教えていただきありがとうございます😭

• 10月27日
とも

麻酔なしでピッと取るだけだと思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    麻酔なしでホッチキスするのもびっくりでした💦

• 10月27日