※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠情報を他人が言うのは適切?気にしすぎ?特に関係ないママ友からの情報に戸惑い。

妊娠していることって、本人以外が言って良いものなのでしょうか…?

今日、ママ友に「○○ちゃんのママ、今妊娠してて、性別女の子だって!」と言われました🙄

あ!そうなんだー!と言いましたが、妊娠してることってプライバシー?では?と思ったのですが、私が気にしすぎでしょうか💦

そのママとは、私はほとんど会わないし、クラスも違うので、特に聞かされてどうとかはないんですが🥹

コメント

ママ

おしゃべりなママさんだな、口軽いタイプだなって印象ですよね...
自分が妊娠してたとして勝手に言いふらされたらいい気はしないですしあまりよくないんじゃないかなと思いました💭
要注意人物かな?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そういえば、前にも他のママから聞いた話を私に伝えてきたなーと思って、ん?と今日思ってしまいました💦

• 10月27日

口が軽い人は言いますね😅

性別に関しては、性別を気にしてる人ほど人に言いふらしたくなるイメージがあります🤣

色々聞かされたら、この人には自分のことはあんまり話さんとこ。と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママが、「うちが女の子姉妹で姉妹喧嘩してるの見てるから、○○ちゃんママ、2人目が女の子で絶対ヤダなーって思ってるよー」と言っていたので、性別気にしてるかもしれません😱

• 10月27日

退会ユーザー

それは性別気にしてそうですね。それにしても姉妹喧嘩のことも自分基準で考えすぎだし、偏見すごいし、口軽いし、そのママさん要注意ですね🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

このママ、口軽っ!て思います💦
この人には気を付けよう。。って思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、けっこう自分のこと話してたので、これから少し気をつけようと思いました😱

• 10月27日
ままり

人それぞれかなと思いますが、私なら他人には言わないようにします。
自分の口から伝えたいなど理由があるかもしれないので言わない方がベターかなって個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が絶対言わないタイプなので、さらに???と思ってしまったのかもしれません💦

• 10月27日
ママリ

初期で内緒にしてて欲しいとかでなければ、普通に話題として出てきますし、私も話したことあると思います🤔

性別がわかる時期ってことはお腹も出てて、周りから見ても丸わかりかな?と思うので、そこまで隠すことでも無いんじゃないかなと思いました😂