※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道、マンション、オール電化の方、いいこと悪いとこ、トータル満足かどうか教えてください🫡

北海道、マンション、オール電化の方、

いいこと悪いとこ、トータル満足かどうか

教えてください🫡

コメント

みみん

賃貸ですが…
蓄熱暖房でとにかく冬の電気代が高いです😇
それだけが不満で、一生賃貸でもいいけど一生ここは無理だなって感じです😂
いいところは…IHのほうが掃除しやすいとか、火🔥ではないので火事起こしにくいとかですかね?
あとたくさん電気使ってもブレーカー落ちたことはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万くらいいきますか?!🤔
    今どれも値上げ値上げ、でオール電化も悪くないのでは、と思い始めてました!

• 10月27日
  • みみん

みみん

10万はいかなかったですが、家賃よりは高かったです😂
    蓄熱暖房じゃなければ良いのかも?🤔わかりませんが!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーー😂

なるほど、調べてみますね!
    ありがとうございます🥲

• 10月27日
てんまま

今年春まで住んでいました!
冬で、リビングと寝室の蓄熱暖房で、MAX4.5万円くらいでした。電気代高騰で、1年通して1万円以下になることなかったです🥹一昨年まではもう少し安かったです。

エアコンないマンションだったので、もしエアコンつけたらかなり高くなったかな?と思います。
個人的にはIHよりもガス火が好きだし、オール電化はあまり魅力感じないです🥹知人はペット買っていて、真冬10万円いったそうです。

唯一利点があることは、停電になってもお湯が一定量60℃で溜まっているので、半日くらいはお湯使えたことです🤔

はじめてのママリ🔰

3LDKで蓄熱住んでましたが、去年の12月は10万来ました💦
それまでは大体冬は6万くらいでした!
私的にはとにかく高いから嫌で、新居には採用しませんでした!

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます😭✨

お話を聞いてみて、考え直すことにしました!本当にありがとうございます!