※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

神奈川県在住の2人目妊娠中の方が週5日、7時間以上働いており、旦那は単身赴任中で、9ヵ月の子供がいる状況で、実母と同居中だが実母は働いているため、保育園の途中入園について受かるか相談したいです。

保育園について全然調べてもわからないので教えてください・・・。
神奈川県に住んでます。

☆2人目妊娠中
☆週5、7時間以上勤務
☆旦那は単身赴任
☆子供は9ヵ月
☆実母同棲中だが実母は仕事している。うちの親はシングルなので実父はいません。

この条件だと保育園どのくらいで受かると思いますか(´・ω・`;)?

途中入園です。

コメント

ロフティ☆

0歳クラスですよね?
枠が空いていればって感じですね。。
でも産休が近いので難しいような。。
産休に入ってしまうと育休明けまで入れないです。なのでかなり難しいかなーという印象です。

なーむ

我が家も主人は単身赴任です。
両親とは同居はしていません。
私は育休後はフルタイム勤務予定で、就労を理由に保育所が決定しました。
私が住んでいるのは神奈川県ではありませんが、妊娠を理由に入所可能だったはずなので、一度市役所(区役所?)に聞いてみられるのが良いと思います。

tomatto

お子さんは、今はどうしてるんでしょうか??託児所かどこか行ってるんですか?神奈川県の場所にもよりますが4月入園でもフルタイムで働いていても保育士優先でさえ入れないところは全く入れないようです。

私の行政では、両親フルタイムなので一番上のランクになり、単身赴任なので加点1。ただ、兄弟いる家はさらにランクが上がるのでそのご家庭には勝てないかと。。

YU0123

途中入園で認可は不可能と思った方が良いんじゃないでしょうか(;_;) 友人で無認可なら途中入園した人何人か知ってますよ、神奈川で!認識か無認可に絞って直談判すれば何とかなる、、ことを祈るって感じですよね^^;