※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ユニクロでのオンライン購入品を店舗で交換したいですが、差額の商品との交換は可能でしょうか?

ユニクロでの交換について。
先日ユニクロのオンラインストアでワンピースを色違いで2着購入しました。
家で試着すると少し大きかった為交換したいと思ってます。
ただ購入したのがオンライン限定商品でわざわざ送り返しての交換が面倒なので店舗にある商品で違う商品に交換してもらおうと思っているのですが、オンラインで購入した商品よりも差額がかなり安い商品と交換でもしてもらえるのでしょうか?
ちなみにワンピース1着3990円2着で7980円で、例えば790円の商品2つ1580円と交換して差額分6400円返してもらうとか出来るでしょうか?
それともあまり差額がありすぎると難しいのでしょうか?

コメント

はるのゆり

それは交換でなくて返品&返金になり、そして新しいものを新たに購入になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まではオンラインで購入した商品を店舗で返品出来たのですがルールが変わって返品はオンラインストアに直接自分で送っての返品しか出来なくなったんです😥
    交換は店舗でも出来るみたいで購入した商品と別の商品でも交換出来るらしいのですが、差額があまりにも違う場合でも出来るのかどうか知りたくて質問しました💦‬

• 10月27日
ヨシマ

支払いはオンラインで決済ですか?
支払いを店舗でしている場合は、オンライン商品でも店舗での返品が可能ですが、オンライン決済でしたら返送しか方法はないです。
店舗支払いでしたら、返品してその場で新たに購入というかたちになると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いは後払いで支払いしました💦

• 10月27日
  • ヨシマ

ヨシマ

それでしたら、店頭で差額分の返金にできると思います🙂
    レジ上は一旦返品・返金して、新たに購入というかたちになるでしょうが、返品商品と交換したい商品を一緒に持っていけばスムーズにいくと思います😌

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程ユニクロの店舗で交換お願いしたら本来は購入した金額と同額かそれ以上の商品との交換になるらしく、それ以下の金額でも交換は出来るけどやはりあまり差額があると難しいと言われなるべく差額が出ないようにと商品を選びましたが同額ぐらいの商品で欲しい商品がなく結果3500円ぐらい差額が出てしまいましたが交換と差額を返金してもらいました😅
    回答ありがとうございました🤗

• 10月27日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうだったんですね💦
    差額については盲点でしたが、確かにそうですよね…🤔💦
    それでも対応してもらえたようで良かったです😣
    言葉足らずの回答だったのに、グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月29日
ままままり

交換ってあくまで同じ商品に換えてもらうことではないですかね?🤔
なので購入した2つのワンピースを返品して返金もしてもらい、新たに1580円の物を購入という流れかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書きましたがオンラインで購入した商品の返品ルールが変わって交換は店舗でも出来るのですが返品は店舗では出来なくなりオンラインストアに直接自分で送らなきゃいけないんです😭
    購入した商品もオンライン限定の商品の為店舗には置いてなく特に今欲しい商品もないのでどうせならインナーやタイツなどに交換出来たらと思ったのですが、それだと差額が結構出てしまうのでそれでも交換してくれるのかな?と思い質問しました🥹

• 10月27日