※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の不安と限界感について、産道が短いことで安静にと言われ自宅にいる生活に限界を感じています。夫にも理解されず、自己責任感や赤ちゃんの安全に不安を感じています。どうしたら良いかわからず、苦しい気持ちを吐露しています。

【妊娠中の不安と限界感について】

マタニティブルーかもです。
すみません吐くところないのでここで吐かせて下さい。
妊娠の不安や体調がずっと悪いのと出産後の不安など色々重なり
いま15wなのですが産道が短いと言われ安静にといわれずっと自宅にいる生活なのですが
もうそろそろ心も身体も限界です。
旦那に言っても理解されず、本当に苦しいです。
突然泣き出したり、イライラしてぬいぐるみを投げてしまったり、もう自分が最悪です。
産道が短くなったのも、私のせいと責めてしまいます。
もう何もかも自分のせいだと思ってしまいます。
赤ちゃんも無事に産めない身体なのかとも思ってしまいます。
どうすれば良いのかわかりません。
すみません。こんな情け無い言葉を出してしまって申し訳ないです。

コメント

まめ

私も出産後の不安が大きくて
妊娠が嬉しいと思えず辛いです

とにかくあまり何も考えないように漫画を見るかU-NEXTでバライティ番組見てます。

ホルモンバランスも崩れてうまくいかないこと多いですよね😭
でも、赤ちゃんを無事に産むって本当に奇跡のようなことだと思います。みんなが何の問題もなくするっと産めるわけじゃないです。

赤ちゃんをお腹の中で育ててるおゆいさんは本当に立派だと思います。責めないでゆっくり休んでください🙇

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!

はじめてのママリさんもなんですね。
    私もです。不安が大きく
    妊娠、出産後が嬉しいと思わなくなってきて怖いです。
    最初は嬉しかったんですが、徐々に不安と自信の無さがでてきてしまっていて( ; ; )

何も考えず、他のことするというのは大事ですよね😢
    私もそれをやってるんですが、どうしても考えてしまう自分が嫌でつらいです。

ホルモンバランスって本当に
    大事なんだと実感しました。
    こんなにも体調や、精神的にもくるだなんてびっくりです( ; ; )
    そうですよね。
    わかってはいるんですが、どうしても責めてしまいます。
    すみません弱音ばかり吐いてしまって。

そのお言葉で涙が出てきました。
    凄く嬉しかったです。
    本当にありがとうございます。
    今の私にとってすごく本当に嬉しかったです。
    はじめてのママリさんも凄く立派です!
    素敵なママになると思います!!
    お身体にはお気をつけてくださいね!!

• 10月27日
こはる

わかりますよ〜〜
わたしもこの2年で流産と死産を繰り返し、今妊娠中ですが、妊活中のときはみんなは妊娠したら産めるイメージでいたけれど、自分が妊娠したら、すっごく自信がなくなってしまって

きっと今の不安な気持ちってずっと安静で家にいるような気がします

運動するとストレスが68%軽減するように、今までの生活と比べると制約もあるし、なにより子供のこと、これからのこと不安ですもんね。

そんなに自分のことを責めないでほしいです🥺よく安静にしてやってると思います