※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
お仕事

2歳の子供を育てるシングルマザーで、突発性難聴で休職中。ステロイド点滴で歩行困難が改善。仕事復帰の不安や耳の聞こえ方、焦りについて相談したい。

シングルで2歳子育てしてます
先週「突発性難聴」になり休職しています。
一時はめまいで歩行困難になりましたが、ステロイド点滴により下を見たり、急に頭を動かさなければ、立ち上がり歩けるようになりました。

しかし仕事ができるのか不安です。
事務なので一日中パソコン、、、
来週点滴が終わったとしてもすぐ復帰できるのか。

耳は聞こえるようになるのか?
焦りはよくないとわかっているのですが
不安一杯です。

コメント

ままり

私もなったことがあります。めまいは毎度なくて、結局その後も何度かなりあとはメニエール診断です。
何度も片耳の聴力がかなり低下し、雑音の中では声も聞き分けられず仕事に支障が出ていましたが(元保育士😂)私には苦い液体の飲み薬が効果的なようでそれを続けたら聴力は戻っていきました。
仕事は休めなくて毎日出勤前にステロイドの点滴してた時よりもその薬を飲んでからの方が回復が早かったです。
初めての難聴から14年経ち、今でも疲れやストレスで耳鳴りや難聴は再発しやすく、市販の妊婦でも飲めるような薬も教えてもらってヤバそうだなって時はそれを飲んでいます。
ここ1.2年はめまいも混ざるようになってきているので、やらなければいけないことはこなしますが、可能な範囲内で無理をしないように意識しているという感じです。
今よりきっとよくなるはず!と思って治療を頑張りましょう!😭

• しろ🔰

しろ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません😢
    メニエールですか?
    辛いですよね😣
    そんな中お仕事されてて本当にすごいです。
    私はまだ苦い液体の薬はでてませんが、、、これからなのかな?

そうですね
    少しでも良くなるよう治療頑張ります!
    ままりさんもどうか無理せずに✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

パソコン仕事だとすぐに仕事復帰できない方もみえます😂💦
症状みながら無理そうであればいまはしっかり休むために診断書追加で書いてもらって休職期間延長したほうがいいと思います。
聞こえについては発症から治療まで期間が短ければ治る確率も高いとされていますが、治らない方もいるのでなんともゆえないですね😭😭

• しろ🔰

しろ🔰

そうなのですね😢💦
    思ったよりクラクラしてしまい、来週復帰が怪しいなと感じています😭

そうですね
    あとは運なのかなと思っております🙇

• 10月27日