※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

カンジダの症状で悩んでいます。病院受診が必要か不安です。早めに相談した方が良いでしょう。

【カンジダについて教えてください】

汚い話なので気をつけてください💦
カンジダになったことある方教えていただきたいです。
さきほどトイレに行ったら便器の水に白いカスみたいなものがたくさん浮いていました。おりものは白っぽい感じです。ここ2、3週間ほど娘の風邪をもらってばかりで風邪薬から抗生剤まで色々飲んでいたのですが、免疫が弱っているのもあるのか、調べているとどうやらカンジダっぽいなと思いまして😣
今現在は痒みはないのですが、ここ最近おりものも多いし色も白かったり黄色かったりで💦
あと何日かで生理もくると思うのですが、カンジダは病院受診して薬をもらわないと治らないのでしょうか😭
明日から土日だし月曜日も仕事なのですぐ病院には行けないので困っています💦

コメント

かちん

膣に指突っ込んでみて
カスみたいなおりものだったらカンジダですね💦
カンジダの治療薬な、薬剤師がいるドラッグストアに売っていますよ🙂

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨爪が長くて突っ込めなくて😂笑 さっきトイレで拭いてみたらドロッとしたおりものがついたんですが💦薬剤師がいるドラッグストア回ってみます!☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

抗生剤飲むと私もしょっちゅうなります💦
生理で治る場合もありますが、病院の方が確実だと思います😓痒みがないなら生理で治るかな...??
過去にカンジダになったことがあり、確実にカンジダと分かるのであれば薬局でも購入可能です!でも取り扱いの薬局が少なかった気がします😓

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨抗生剤は良い菌も殺してしまうのであまり良くないみたいですよね😭一度病院で診てもらえたら安心なのですが💦とりあえず薬局回ってみようと思います!☺️

• 10月27日
アボカド🥑 ´-

絶賛カンジダ中です👍
上の子妊娠してから抗生物質飲んだり、疲れてたりするとカンジダになるようになりました。
基本おりものの変化というより、痒みのが強く出てきて辛いです。場所が場所なので外で痒くてもかけるとこじゃないので…(笑)
生理が来ると完治はしてないと思いますが、症状が落ち着きます。血と一緒に菌が流れてる…のかな???
でも婦人科で塗り薬と入れる薬もらうのが1番かと思います。あと市販でも薬売ってますよ!!

まめ

抗生剤飲むと必ずといっていい程カンジダになります…!
不快感あって辛いですよね😭

前に婦人科の先生に相談したところ、生理が来たら膣の自浄作用で自然治癒することもよくあるよと言っていました。
私の場合、生理中本当にこまめにナプキンを変える意識をすると生理後良くなってることが多いような感覚でした!
生理終わってからも症状ある時はすぐ受診して洗浄➕膣錠いれてもらったら良くなりましたよ💊 ˎˊ˗

良くなりますように🙏