※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
子育て・グッズ

旅行中の授乳方法と哺乳瓶の除菌について相談です。外での授乳方法や哺乳瓶の持ち運び、除菌方法について不安があります。授乳室のない場所での対応や液体ミルクの捨て方も悩んでいます。旅行時の哺乳瓶除菌の方法や持ち物についてアドバイスをお願いします。

【旅行中の授乳方法と哺乳瓶の除菌について】

旅行時の授乳についてです。

生後5ヶ月、混合で毎回+40〜60足してます。
体重が順調に増加しているので、新生児の頃からずっとこんな感じなのですが、旅行で外での授乳を3回予定している場合のいい方法が思い浮かびません。
リズムがついてしまっているので、母乳だけで終わらせることもできません。。泣き喚かれます。。

カネソンのインナーバックはメモリが100ml〜なので使えませんでした。

液体ミルクにつけれるアタッチメントはオエオエしながら拒否されるので使えなくなってしまいました🥲

哺乳瓶を3本持ち歩くしかないでしょうか?

普段は、授乳室がない場所へ出かける際は哺乳瓶+アイクレオの液体ミルクを利用していて、毎回約半分は捨てています。

また、旅行時の哺乳瓶除菌のおすすめ方法、持っていくと便利なものなどあればお伺いしたいです!

コメント

わか

うちは完ミでしたが、旅行の時は多めに哺乳瓶3本持ち歩いてました😂🍼

家では電子レンジ除菌をしていましたが、ホテルに電子レンジが無かったので、ミルトンでつけ置き除菌をしていました!(洗うのはピジョンの泡スプレーで🫧)
なるべく場所を取らないように、液体を入れる容器は100均のタッパー💪

もし車で行かれるなら、車でつけ置き除菌ができそうですよね😌それなら哺乳瓶3本も要らなそう😌👍

• ちこりーた

ちこりーた

ありがとうございます!!!!参考にさせていただきます☺️💞

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら哺乳瓶除菌はしないです!
離乳食開始と同時に除菌は全てやめて洗うだけにしてます😌

• ちこりーた

ちこりーた

除菌をしない場合は都度洗う感じでしょか、、考えてみます😌!ありがとうございます!

• 10月28日