※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

上の子が危険な行動を繰り返し、口にペンをくわえたまま歩き回ることに悩んでいます。子供に約束を守らせる方法を知りたいです。

上の子が何回言っても歯ブラシくわえたまま歩き回ったり、ペンをくわえたまま歩き回ります。歯ブラシは2割ほど約束を破ります。ペンに至ってはほぼ毎回やります。ペンはくわえるものではないこと、口にくわえたまま歩くと喉に刺さって死ぬこともあると何度も伝えてますが、実際に痛い目に遭ってないので「大丈夫大丈夫」と言って言うこと聞きません。さっきは下の子の布団にペンのキャップを置いたままペンをくわえて(インクじゃない側)また歩き回ってたので、ペンのキャップを置いたままだと下の子が口に入れると危険な事と歩き回ると危険な事を叱っても言うこと聞かなかったので、娘が持ってるペンを奪おうとしたらすごい力で「やめて!!」と娘も抵抗し、私は下の子を抱っこしたままだったので力が入らずペンを奪えませんでした。娘に「口にくわえないって約束できる?」と聞くも「出来ない」といい、「約束守れないならもうペンを渡せないよ」と伝えると「イヤ」と言うので、「じゃあ口にくわえないって約束するのとペンを使えないの、どっちがイヤ?」と聞くと「どっちもイヤ」と反抗してきます。そこからは話も聞かずに拗ねて、床に寝転んでペンをずっと口にくわえてテレビ見てます…どうしたら危険と分かって言うこと聞いてくれるでしょうか…

コメント

ままり

そこまで理解出来ずで
言うこと聞けないなら
ペンは没収してもう二度と渡さないです!
泣き喚こうが喉に突き刺さる危険から守ります!

• アクアマリン

アクアマリン

落ち着いてからお話して一応理解しました。次回やったときは没収します。

• 10月27日
🐈

私なら
自分が口に咥えたまま転倒したふりして血のり吐いて痛がる名演技します🔥
その痛がり方見たらもうしないと思います😂
こどもって言っても聞かないですよね😵

• アクアマリン

アクアマリン

演技力にかかってますね😂
    落ち着いてからお話して一応理解しました。

• 10月27日
はじめてのママリ

わたしなら泣き喚こうがなにしようが、ペンをもう渡さないです。

そこまで言っても反抗してくるとなると、すごく悪い言い方をすれば舐められてるからだと思います😭

ほんとに喉に突き刺さったり、下の子に何かあってからでは遅いので…

そこまで言ってもやるなら、わたしなら引っ叩いちゃいますね😭💦

• アクアマリン

アクアマリン

落ち着いてからお話して一応理解しました。いつもかなり強く怒ってるんですが、怒られ慣れてて娘も私と同じ熱量で反抗してくるようになりました。次回約束破ったら没収します。

• 10月27日
  • アクアマリン

アクアマリン

ちなみに以前別の事で注意したときに娘から手が出たので、叱って叩いたら倍返しされました。。。その時は私がぶちギレて家から出たら、それが怖かったみたいで二度としなくなりました。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳児も注意すればするほど
反抗してきていうこと聞かないときあるので
言って聞かないときは
泣こうが喚こうが没収します!😇

4歳なので説明すればわかる
という人もいますが
説明して理解しないなら
まだ理解できる脳じゃない、と判断しますね。
時間と労力の無駄なので
物理的にできないようにします!

• アクアマリン

アクアマリン

注意するほど反抗してきますよね😭

うちは理解してるけど、理性より好奇心が勝って無意識にやってる気がします。で、注意されて「ダメな事してる」って分かってるけど意地になってやめない感じです…たちが悪い😂
    次やったら没収します。

• 10月28日