※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

毎日残業があり、同僚との関係が気まずい。ルールも煩わしく、転職を考えている。

残業ありきの仕事。
私と同じ時間に出勤して私はお迎えあるので17時で帰ります。同じ時間に出勤した人は毎回残業してます。
正直帰るとき気まづいです。転職してもうすぐ一ヶ月になりますが転職考えてます。
毎日残業あるとは知らず…。ルールも色々めんどうだし
コンビニで買ったもののゴミや飴のグズなど物は持ち帰りみたいです。
皆さんなら転職考えてますか?
何か合わない…💦

コメント

ショコラ

求人の時点で残業については理解されていたのでしょうか?

残業したい人(稼ぎたい人)もいるだろうし、そこは気にせずでいいんじゃないですかね?

中小企業だと、謎ルールもあるかもですが、許容範囲なら受け入れますかね!

ワークライフバランスが保ててるなら、転職はしないかな!

♡♡

私なら転職しないですかね🤔
自分の出したゴミを持ち帰るのは別に普通のことですし(自治体によりますが企業のゴミの回収も無料ではないですので...)、残業不可を了承して採用してもらっているならば帰ります🙌
仕事めちゃくちゃ残ってるのに、遊び歩くために17時に帰るならば正直不愉快ですがお迎えならば仕方ないですし、もう1人の方も残業して稼ぎたいのかもしれないので何にも言われてないならば気にしないです!🙆‍♀️

残業出来る日があれば協力する、あとは日中の業務生産性あげて少しでも早く帰れる様にするのが1番かと思います😊