※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🩷
産婦人科・小児科

高熱が続き、解熱剤で一時的に下がる症状。インフルエンザは陰性。充血や口のポツポツはなし。鼻水が増えるが基本は熱だけ。他のウイルスも考えられる。

5日間、40度など高熱が続いてて解熱剤が効いてる間だけ下がります。インフルエンザは陰性でしたが、同じ感じで何のウイルスかわかった方いますか?いまアデノとかヘルパンギーナとか流行ってると聞きますが目が充血してるとか、口の中にポツポツがあるとか、なんもなくて🤔鼻水がまた増えてきましたが、基本熱だけです。
そういう菌じゃなくても高熱続くんですかね🤔

コメント

夏みかん

いつもよりご飯を食べない時ですかね(´・ω・`)

• 💎🩷

💎🩷

栄養足りてないんでしょうか😔

• 10月27日
ままり

同じ歳の子が現在発熱3日目です💦
昨日小児科でコロナ、インフル陰性で…今朝また39.9まで上がりました。
熱が続くのも始めてて原因もわからずで、同じような方が居たのでコメントさせて頂きました!

• 💎🩷

💎🩷

熱高くてご飯も食べられなくてぐったりしてると心配ですよね🥲結局なんだかわかりませんがやっと今日下がってきました🥹

• 10月27日
hachi

娘がいま高熱3日目です。
目の症状や喉の水疱は見られませんが、昨日小児科で検査しアデノウイルス陽性でした。
アデノは高熱が5日~続くみたいですね🥲

• 💎🩷

💎🩷

目や喉の症状が見られなくてもアデノってことあるんですね😳
    日曜微熱から始まり金曜に解熱しました🥹

• 10月28日
AKNR

うちの娘も今アデノウイルスで高熱が2日目ですが
目の赤みはなく、小児科で喉の奥を見てもらって初めて
喉に膿がついてるとわかり検査しました。
鼻水も出ています。
上の子も昔4.5日高熱が続いてアデノでしたが、目の症状が見てわかるくらいになったのは数日経ってからでしたので
すぐには分かりづらいものなのかもしれません。
お大事になさってください。

• AKNR

AKNR

あと、風邪から気管支炎や肺炎になっていると
    血液検査の炎症反応の数値が高くなっていて高熱が下がらないと言うことも何度かありました。
    そうなると抗生剤の点滴をしたり、入院になったときもありました。
    もし検査をしてもらえなかったり原因がわからない時は大きな病院などに行くのも1つだと思います。

• 10月27日
  • 💎🩷

💎🩷

日曜微熱から始まり、火曜に小児科行って喉も見てたんですが喉の赤さはまぁまぁくらいかなーとしか言われず🥹
    金曜に解熱しました🙆‍♀️
    娘さんお大事にしてください🥲

• 10月28日
mamama

うちもアデノでしたが高熱5日で解熱後結膜炎の咳、鼻水が現れてました!
高熱がある時は同じように他の症状がなかったので、もしかしたらアデノの可能性もあるかもしれないですね💦

• 💎🩷

💎🩷

金曜に解熱剤して、ちょうどその頃から鼻水が一気に増えました!アデノだったんですかね😮‍💨引っ越して小児科変わっちゃったんですけど、前のとこならきっとアデノもすぐ検査してくれたのになー🥲って感じです笑
    回答ありがとうございました!

• 10月28日