※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

2歳の子供がいて2人目妊娠中。仕事を辞め、市役所に求職中。保育園の退園を迷っており、産後2ヶ月で2人目を預けることに不安。どうしたらいいでしょうか?

今の悩みです...

現在2歳の女の子が保育園に通っていて
2人目妊娠が発覚しました。

仕事も続けていましたが今回つわりが酷く
仕事内容も立ち仕事だったため辞めざるおえませんでした(*_*)

市役所の方には求職中でだしていますが
保育園の退園をすごく迷っています。

上の子も保育園楽しそうに通っていて
本当は退園させたくないのですが...
産後2ヶ月で下の子を預けるのにも抵抗があり
2人目生まれて落ち着いて再度2人預けようと思ってるのですが
この場合どうしたら1番いいのでしょうか?(*_*)
もう保育園のことで頭いっぱいであまりきちんとまとまってない質問で申し訳ないです...
何かアドバイスをいただけたら幸いです(*_*)

コメント

あおママ

私もつい最近まで同じことで悩んでいました(>_<)
娘も楽しそうに通っていたので一度辞めてまた1から始めるよりは、通えるなら辞めさせず、下の子が6ヶ月くらいになったら預けて働こうと考えていました。
ただ保育料が高いので、私の収入なしでは厳しいなぁと悩んでいました(^^;
でも残念ながら流産してしまいましたが…。
まずは退職しても通わせることが出来るのか確認した方がいいかと思います(>_<)
一度辞めてまた簡単に入れる保育園だったらいいんですけどね(*_*)
早くに預けるのも悩むところですよね(;´д`)
うまく回答になってなくてすみません(;_;)

• まぁちゃん

まぁちゃん

わざわざご丁寧にコメントありがとうございます(*_*)

市役所に確認したところ、9月が予定日でまだ産前でもないから求職中の期限が切れたら?退園しないといけないと言われました...
    色々と職場はあたってますがやはり妊婦とゆうことで採用されずもう挫折寸前です。笑

流産...辛かったですよね(*_*)私も流産したことがあるのでお気持ちすごく分かります!
    上の子が保育園に入る時はすんなりと入れたのですが下の子生まれて2人ともまた同じ保育園に預けようと思ってもその時にならないと分からないですもんね(*_*)

• 2月26日
みっきー!

私もそれで悩み退園しました。先生たちは、産後2カ月まではいていいよと言われましたが、働いていない罪悪感でやめて家でみています。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます。やっぱり罪悪感ありますよね(*_*)今日保育園の先生と話し合って退園することにしました!

• 2月27日