※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

2歳の子供のインフルエンザ予防接種の2回目の打ち時期について悩んでいます。2週間後に打つべきか、3.4週間後に打つべきか迷っています。早めに打つべきか、保育園通いで風邪を引いたら打てないかもしれないとも考えています。皆さんはどうしますか?

【2歳の子供のインフルエンザ予防接種の2回目の打ち時期について悩んでいます】

2歳なのですが10/13にインフルエンザ予防接種を
打ってきました!2回目の間隔は2週間から4週間空けてきてねと言われ今日で2週間なので打ちに行こうと思ったのですが、ネットを見ると抗体値が1番上がるのは3.4週間後と
書いてあって、3.4週間目で打った方がいいのか悩んでます🥺
でも今年は異例でもうすごく流行ってるので早く打っちゃった方がいいのか、、
保育園も通ってるので、その間に風邪でも引いたら
打てないよなぁとも思うのですが、、
皆さんならどうしますか?また間隔どのくらいあけて
2回目打ちましたか?🥺

コメント

deleted user

今年は3週間で打ちますけど、予約の空き状況や体調の関係で2週間で打ったこともあるし4週間すぎてから打ったこともあります!

イチゴ

毎年2週間間隔で打ってます。
風邪ひいて打てないと困るので早めに打ってます。