※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカー何歳まで乗せていましたか?お昼寝もしているので長時間の外出に必須ですが、抱っこを求められることが多く不安です。

ベビーカー何歳まで乗せてましたか??ベビーカー大好きで乗る乗るといって聞かなかったり、歩かせてもすぐ抱っこしてと泣き喚いたり、卒業できるのか不安です😭まだお昼寝もしてるので長時間の外出だとベビーカー必須なのですが😭近場の公園ですら歩いて行こうとすると、ベビーカーで行こうと言われます😱

コメント

ぽん

荷物乗せるのに便利でいまだに使ってます😂
私が卒業しなければ…😅
3歳くらいまでは乗ってる子たまに見るのでいいかなぁ〜なんて思ってます!

• ままり

ままり

荷物増えた時とかほんと便利ですよね、、😭
    3歳くらいまで平気ですかね💦たまたまかもしれませんがあまり3歳くらいで乗ってる子見かけないので不安で😱

• 10月27日
  • ぽん

ぽん

最近はキャリーワゴン?に子どもと荷物乗せてる人が多いですよね😅
    ベビーカーと似たりよったりだと勝手に思ってます笑

• 10月27日
2児まま

上の子まだベビーカー乗せてます😅

なんなら2台持って出かける日も…
基本はAB型で2人どちらでも乗せれるようにして人が多い場所に行く時はB型も持って行って2人とも乗せてます💦
上の子15kgこえてて大きめなんで外出中寝ちゃうと抱っこがキツくて🥹

• ままり

ままり

2台持ってだと大変ですね😭
    人が多いと歩かせる方が危なくて結局抱っこになってしまうんですよね😮‍💨寝ちゃうと子供も力抜けて抱っこかなりキツイです😱

• 10月27日
ゆみ

3歳くらいまで乗ってました!使用回数は減っていきましたが長時間の移動時なんかは途中で「疲れた〜」となったら困るので持って行ってました!

今はもうすぐ5歳ですがお出かけで疲れた時など「乗りたい〜」と言うので、下の子を抱っこにして上の子をベビーカーに乗せちゃっています🫣
重量オーバーですが、、

• ままり

ままり

そんなんですよねぇ😭
    荷物と途中で抱っこ〜ってなる事を恐れて私が卒業させたいと思いつつも楽だから持参しちゃうんですよね😱

5歳だともうだいぶ重いですもんね😭

• 10月27日
athm1367

3歳の息子がいますがまだ乗ってます!乗りたいっていうのもありますが基本外出時ベビーカー乗ってくれてた方が私が楽なので😆

• ままり

ままり

私が楽でベビーカーばかり乗せてて旦那にいつまで乗せるつもり?と言われてネットで調べると、親が甘やかしてるとか、親が歩かない子にしてしまってるとか色々書かれてて😭うわぁうち甘やかしてたつもりなかったけどなぁって落ち込んでたところでした😱

• 10月27日
  • athm1367

athm1367

私も息子は1年間の育休でかなりの甘えん坊ですが今だけだと思うので私は思う存分甘えさせてますよ💕
    保育園でもそう言われてます!
    甘えん坊なのでなかなか歩かないで抱っこマンですがそれもまた可愛いし今だけなので楽しんでます😆

• 10月27日
  • ままり

ままり

確かにずっと乗ってるわけじゃないですもんね☺️
    私もママママって甘えてきてくれるの今だけかと思うと寂しくて笑 ハグとか可愛いねとかめちゃ言ってます笑 今から子離れできるか不安です🤣

• 10月28日
caori

うちもまだ上の子乗ってます!
20キロまでいけるベビーカーなので、本当は歩いて欲しいですが、抱っこと言われるのも嫌なので、車じゃない時は乗せています💡

• ままり

ままり

うちもまだ体重軽めで全然行けるので乗せてしまってます😭車以外だとベビーカーないとまだキツイですよね💦

• 10月27日
はじめてのママリ

3歳半ですがよく妹が乗ってると羨ましがって乗りますし、ディズニーとかだと4.5歳くらいでも乗ってる子見ますよ☺️
下の子はイヤイヤ期のベビーカー拒否なので乗ってくれるの逆に羨ましいです笑

• ままり

ままり

ディズニーとかだとやはり疲れてしまいますもんね😭

うちも絶賛イヤイヤなのでベビーカー乗りたいが通らないととんでもないことになるので😭

• 10月27日