※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が40度の発熱で解熱剤がない。眠れるけど不安。夜間救急に行くべき?

【子供の40度の発熱について】

今、下の子が40度の発熱があり、解熱剤の手持ちがありません。
発熱は夕方くらいからあったのですがかかりつけ医がやっておらず様子見しており、明日連れて行く予定でした。
風邪症状はほぼないし、ご飯も食べれるし水分もとれるしなのでおそらく突発かな?と思っているのですが。

寝づらいようで時折り目を覚ましてて、息も気持ち荒そうな感じですがギリギリ眠れてる感じです。
氷枕くらいしか対処がないです。
解熱剤の手持ちがなくて不安なのですが、40度近くあってもギリギリ眠れてれば大丈夫でしょうか?
それとも夜間救急など行った方がいいでしょうか?

コメント

まる

眠れる時間があるなら大丈夫だと思いますが、高熱の場合は熱けいれんだけは気をつけてください😹私はもし起こった時に目を覚ます自信が無かったので、徹夜したことがあります😹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当に今1番心配なのはそれで💦
    上の子もなったことなくて、とりあえずもし痙攣したら横向かせて、時間測って、のイメトレだけしてます🥲

ひとまず眠れる時間があるなら大丈夫とのことで少し安心しました💦

• 10月27日