※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集合住宅でお子さんの騒音に悩んでいます。子供に優しく楽しく注意する方法を教えてください。

集合住宅にお住まいの方!
お子さんの足音(走ったり)とかはしゃぐ声とかどう注意してますか?
前に苦情がきて、子供が歩くだけでドンドン響いたりするしドアバーンって閉めたりするしよく叫ぶし大きい声ばっか出すし時には泣くし、、
ずっと怒ってばっかで子供にも可哀想でなにか優しく楽しく注意する方法ないですかね??

コメント

もも

最初は忍者ごっこだよ!とか言ってました😂
他の部屋からの音に「何の音?」と聞いてきたり、ある程度分かってはいるようなので、
・ここは私達だけの家ではなく、他の人も住んでいる
・他の人の迷惑になることはしてはいけない
・他のお部屋から音が聞こえるように、この部屋の音も聞こえている
↑みたいなことを、低めの声で落ち着いて話すと、とりあえず「わかったよ…」と静かにはなります。
癇癪起こしてる時は聞こえてないだろうし、興奮するとすぐ忘れますけどね…😌