※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

同じクラスの子からの悪口相談すべきか悩んでいます。担任に相談済みだが改善されず、再度相談するべきか迷っています。

【同じクラスの子からの悪口について相談するべきですか?】

年長の娘がいます。
同じクラスの女の子に悪口言われると毎日保育所から帰ってきたら言います。
同じクラスの他のお友達も言われてるって言ってる子もいます。
1度担任の先生にも、言ってるのを聞いたら注意してほしいと言いました。
注意はしてくれたのですが、先生の見てないとこや、トイレに行ってる時とかに先生がいない時にまた言ってくるみたいで、一時注意された時は「〜ちゃんから○○言われた」と言わなかったのですが、また最近毎日のように、クソガキだの、黙れだの言うてるみたいです。
それで昨日はその後に、「〜ちゃんのパパが切ったるわ!って、〜ちゃんが言っててん」と言ってました。
子供が言ってた事やから、実際言ってないかもしれないですし、実際家に帰ってそういう話をしてても怖いですよね

もう一度担任に言うて相談するべきか、どうするべきでしょうか
そんな子がおる所に通わせるのも怖いし、どうしたらいいでしょうか

コメント

Msssrs

私なら胸糞悪いのでもう一度担任に相談しますね‼︎
この間相談させて頂いた時はなくなってたみたいなんですが、また最近よく言われるようになってきたので少し注意して見て頂きたいですーって言って、ちなみにこんな事を言われたようですって伝えます!
子供にも何か言われたら、そんな事言わないでと言っていいんだよーって伝えますし、あまりにもひどかったら先生にもすぐ相談してね!って言います!
うちも最近同じクラスの男の子に色々言われてるようで、今度の面談の時に相談する予定です😭

ママリ

たぶんその子の親が口が悪すぎるので、残念だけど毎日暴言を浴びているその子はこれからろくなお友達ができない上に、正しい言葉を身につけられずに育ってしまうのでしょうね。

先生にも全ての責任を押し付けるのは難しいと思いますし、原因が先生の暴言ではなくて家庭の問題ならイタチごっこだとは思いますが、連絡ノートに記録をつけ続けるなどしてしばらく様子を見ます。

ほんと口の悪い子は親が離婚するとか親と離れて生活するとか、環境が変わらない限りたぶん一生なおらない、、、

もし保育園のお迎えなどで見かけたら直接本人に「汚い言葉を使わないでよ」と言います。

年中や年長になると「●●ちゃんのママ」とか言って寄ってくる子も増えるので。