※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重に合ったオムツサイズを悩んでいます。9.3キロのぽっちゃり赤ちゃんにはMサイズが小さく、Lサイズがいいか迷っています。ムーニーはいはいMやメリーズMは小さいかもしれず、蒸れやかぶれで悩んでいます。

【赤ちゃんの体重とオムツのサイズについて】

生後6ヶ月で、あと数日で7ヶ月になる全体的にぽっちゃりで日曜日に服とオムツ付けたまま体重測ったら、9.3キロある赤ちゃんがいます。
動くようになってきたのでパンツオムツに変えようとムーニーはいはいM買ったのですが、お腹と太ももに跡ついたので、ぽっちゃりにはマミーポコいいと聞きマミーポコ買って何枚か使ってたら、ん?かぶれてきてる?ように陰部が赤くなってるのでマミーポコ使うのやめてみて、前に買ったムーニーはいはいMをまた履かせてみたら、あれ?意外といける?と思って今日履かせて様子見てたら、お腹と太ももにあと残っててまた陰部赤くなってる時があって、、サイズやっぱり小さいから余計蒸れるのかな?と思って、違うオムツ買ってみることにしたのですが、ムーニータッチMは全体的にぽっちゃりで9キロになってると思う赤ちゃんには小さいですかね?😰
9キロなってそうならLサイズの方がいいでしょうか?🥺
それとも、赤くなってたのはサイズ関係ないからムーニーはやめた方がいいと思う方もいますでしょうか?🥺
メリーズも気になってて、9キロなってそうならMでは小さいでしょうか?🥺Lの方がいいでしょうか?🥺
オムツの大きさと蒸れかぶれが引っかかってどのおむつにしようか悩んでます😰
優しい回答よろしくお願いします🥺💦
わかりづらい文章ですみません😫💦

コメント

ぱな

7ヶ月の頃は8キロでしたが、その頃からオムツはLサイズ使用してます🙆🏻‍♀️
新生児の頃からずーっとパンパースだったので、そのままパンパースのLサイズパンツタイプにしました!

オムツ高くなってるので、サイズアップすると枚数も少なくなりますし、消費早く感じます😂😂

• さくら24

さくら24

ぱなさんの赤ちゃんは体型細めですか?
    Lサイズで丁度いい感じですか?
    うちも新生児からパンパースなんですが、パンパースのパンツオムツは細身の子向きとかでうちのムチムチには小さいのかと他のオムツにするか悩んでました😰

• 10月26日
  • ぱな

ぱな

むちむちです!
    生後半年の頃は曲線上の方でした!

8キロからLサイズ使用してますが、今9キロちょっとでLサイズ丁度良いです!

確かに、パンパース細身の子向けとかよく見ますよね😭
    一度メリーズを購入してみたのですが、メリーズは小さめでした!
    メリーズSサイズはパンパースの新生児用くらいの大きさでした💦

• 10月26日
  • さくら24

さくら24

Lサイズ丁度いいんですねー!

メリーズ小さめなんですか😳😨
    全体的にぽっちゃり赤ちゃんはメリーズ良いってネットでみたんですが、違うのかな😰

パンパースのLは小さく感じないですか?

• 10月27日
  • ぱな

ぱな

メリーズは作りが小さめでした!
    メリーズ買うならうちの子はBIGサイズになるかな〜と思ってます😂

パンパースのLは今のところ小さく感じないです!

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

メリーズ小さいんですね😨💦
    買わない方いいかな😰

パンパース細身の子向きみたいですが、小さく感じないんですね🤔😳

• 10月27日
にんにん🔰

うちの子は今約9キロです。
大きめの子ではないので、アドバイスになるか分かりませんが、かぶれてしまうようだったら、メリーズのプレミアムやナチュラルムーニーはいかがでしょうか?サイズも少し大きめで柔らかいので良いかもしれません。

• さくら24

さくら24

プロフ拝見させていただきました☺️
    私も不妊治療で授かりました☺️
    プレミアムとナチュラルいいなー思ってるのですが、枚数少ないなー思って😰💦
    悩みますね😫

• 10月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お互い、諦めずに頑張って良かったですね🥹
    ちょっと高めですよね💦なので、私は長く履く夜に使ってます😊

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

そうですねー🥹✨
    我が子にも感謝です☺️

ですよねー😰
    夜に使ってるんですね🤔
    昼間はどこのメーカー使われてるんですか?

• 10月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

出かける時は、パンパースはだいち。薄くてコンパクトなので。
    家では、ムーニーのテープとパンツを使い分けてます。
    Genkiは柔らかいけど、小さいかんじがして履かせにくかったです。薄かったので持ち運びには良いけど、長時間はどうだろう?って感想です。今Mですが、Lならいいかな?と思いました。

ドラッグストアで安いとか貰えるポイントアップの時に試してて、次はマミーポコがスタンバイしてます‼️

• 10月28日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    今日ムーニーL買って履かせたら、陰部赤くなってたので合わないのかなーと😰
    マミーポコ、ムーニーはいはいM、ムーニーLで微妙で😰
    次はメリーズ試してみるかなって思ってますが、安いものじゃないし買ったやつもったいないしでホント合うやつ試すのも大変ですね😫
    テープタイプよりパンツタイプは蒸れやすいんですかね😰

• 10月28日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

テープは動いているうちにズレたり隙間ができるんだと思います。パンツの方がお腹までキュッとしまるので。うちはテープでも漏れないですが、漏れちゃいますか?パンツにしてからの症状だったらテープに戻してもいいかもてます🤔

ハイハイしたり、掴まり立ちすると体型が変わるので、今合わないのも合うかもしれないです。場所さえ確保できれば、圧縮袋とかで保管してもいいかもです。

• 10月29日
  • さくら24

さくら24

パンツタイプはお腹までキュッてなるから蒸れるんですね😰💦
    テープタイプは漏れないんですが、おむつ替えの時動いてテープタイプ大変になってきたのとテープタイプサイズM小さくなってサイズアップでパンツタイプ試してました😰
    大変でもまだテープタイプの方がいいんですかね😰

動くようになってくると体型も変わってくるんですね!🥺🤔
    動くようになれ肌荒れも変わってきたりするんですかね🥺

• 10月29日
  • さくら24

さくら24

動くようになればの、ばが抜けてました💦

• 10月29日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

うちの子もすごく動きます💦経済的な部分もあってテープも使っているけど、歌を歌ったりその時興味あるオモチャ渡したりして履かせてますよ😅テープとパンツ交互に使うとかどうでしょう?

動くようになって肌荒れが変わるかは分からないけど、新生児の時みたいにいっぱい保湿するのはいいかも😊

• 10月30日
  • さくら24

さくら24

本当にオムツ経済的にも大変ですよね💦
    色々試行錯誤されてるんですね🥺💦
    それもありですね!🤔✨

保湿が大事なんですねー!🥺🤔✨

• 11月4日
三児ママ

今日で6ヶ月になる10.5kgのベビーですが5ヶ月頃から結構跡残ったりキツそうな感じあったのでLサイズにしちやさましたよー!

• さくら24

さくら24

Lサイズ使われてるんですね😊🤔
    メーカーはどこの使われてますか?

• 10月27日
  • 三児ママ

三児ママ

メリーズです!
    離乳食始まってから背中漏れもあんまり無くなったので🥹
    離乳食前はムーニーMサイズでした!

退院後メリーズS.M🔺→グーンM❌→ムーニーM⭕️→メリーズL⭕️でした🥹

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    メリーズ小さいパツパツって方もいるのですが、どうですか?🥺

• 10月27日
  • 三児ママ

三児ママ

私もグーンはいいってみたので試してみたらグーンの方が小さくて…💦

太ももムチムチ、お腹もぽっこりちゃんできつくもなそうで良いです!🙆‍♀️

• 10月28日
  • さくら24

さくら24

グーンも小さいみたいですよね😨💦

太ももムチムチ、お腹ぽっこりちゃんでも、メリーズL小さくないんですね🤔✨
    おしっこ漏れとかもないですか?

• 10月28日
  • 三児ママ

三児ママ

おしっこ漏れないです!

• 10月28日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🤔
    今日迷いに迷ってムーニーL買って履かせたら、陰部赤くなってて😱
    明日メリーズ買ってみようかなって思ってますが、安いものでもないし買ったオムツも持ったいないなって、、😱
    ホント合うオムツ探すの大変ですね😫

• 10月28日
mari

今はハイハイってしてますか?
だんだん動くようになってくると体重はあまり変わらなくても、足のムチムチは無くなってくると思います。
ウチは生後5〜6ヶ月が太ももにロンパースのゴムの跡が残るぐらいのムチムチでしたが、ハイハイしたり室内を動くようになったら跡は残らなくなりました。

おむつはお試しでLサイズにしてみても良いと思います☺
ゲンキというおむつは肌触りも柔らかく、ウエストのゴムの伸びも良かったです!

• さくら24

さくら24

寝返りはするんですけど、はいはいはまだできないんです😰💦
    そうなんですねー🤔
    やっぱりLにした方がいいですよね🥺💦
    ゲンキいいんですか?😳
    ママリ見たら、ゲンキはかぶれたって人多かったので😰

• 10月27日
  • mari

mari

今はLサイズにしても、動くようになってムチムチが無くなるとサイズが下がることもあるみたいですよ☺
    ウチはお肌が弱いですが、お尻は下痢とかの時以外は荒れたことはないです!
    離乳食を始めたばかりの頃は便が出たあとは赤くなったりかぶれる事が多かったです💦
    野菜の灰汁が原因らしく、病院で処方してもらっていたこともありました。
    お尻の荒れがおむつが原因とは限らないみたいですよ!

• 10月28日
  • さくら24

さくら24

動くようなるとサイズ下がることあるんですね🤔
    そうなんですねー!🥺💦
    うちは、テープからパンツオムツに変えてから陰部とか気になるようになりました🥺💦

• 10月28日
りー

うちの子は7ヶ月の頃に10kgあって全体ぽっちゃりさんでした😄オムツ選び困りますよね💦うちはマミーポコLを使ってました。
オムツのサイズが小さくて蒸れやすくなってるかもしれませんね😳

メリーズのパンツタイプは全体的に小さくて、うちの子はパツパツでした💦

• さくら24

さくら24

ぽっちゃり赤ちゃんだったんですね😊
    めちゃくちゃ悩みます😫💦
    マミーポコでかぶれませんでしたか?

やっぱり小さくて蒸れやすくなってるもありえますよね😰

メリーズ小さいんですね😨💦
    ぽっちゃり赤ちゃんにはメリーズとかネットでみたの違うんですね😨

• 10月27日
  • りー

りー

マミーポコは少し赤くなる時がありますね😅肌に優しいのはムーニーの方だと思います。

私もその口コミを見て試したんですけど、テープタイプは良かったですがパンツタイプは足回りが真っ赤になっちゃいました💦

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

やっぱりマミーポコは赤くなるんですねー😨
    肌に優しいのはムーニーなんですね😳🤔✨

メリーズパンツオムツ良くないんですねー🥺💦

ムーニーのタッチMかムーニーのLにしようか迷ってます😰
    もう9キロなってると思うのでLの方がいいのかなーとか🥺

• 10月27日
  • りー

りー

メリーズは紙質と全体を包む感じが良いと思いました😊ただ、うちの子のお尻と太ももには合わなかったです💦さくら24さんのお子さんには合うかもしれないのでご参考までに😊

とりあえず、いずれは必ずLサイズのおむつを使うことになるのでサイズアップしたものを試して、違う感じがしたらMサイズの他の製品を試してみてもいいかもですね😳

• 10月28日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー🥺💦
    うちは今日迷いに迷ってムーニーL買って履かせてみたら、陰部赤くなってて😨😱💦
    ムーニーLも合わないのか😨と😫
    明日メリーズ買ってみようかな思ってますが、ホント合うオムツ探すのお金もかかるし合わない買ったオムツももったいないしで色々大変ですね😰

• 10月28日
  • りー

りー

そうでしたか😱うちの子も同じ頃に同じ悩みで悪戦苦闘したのでお気持ちわかります😵
    もう少しすると、スリムになって肌も丈夫になるので、あと少しの辛抱かなと思います🤔

オムツ買いに行くのも一苦労ですし、お金もかかるしで大変ですよね💦合うオムツが見つかるといいですね🥺

• 10月29日
  • さくら24

さくら24

悩み苦戦苦闘ホントしますよね😱😫💦
    もう少しして、スリムなると肌も丈夫になるんですか😳

本当に大変ですねー😫💦
    ありがとうございます🥺✨

• 10月29日
🩷

6ヶ月半裸で10.2kg、3ヶ月頃からパンツのMつこてます!

• 🩷

🩷

パンパースです!

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

太ももお腹ぽっちゃりですか?
    新生児からずっとパンパース使ってたんですけど、パンパース細身の子向きって聞いて、うちの子お腹も太もももぽっちゃりなのでパンパースのパンツオムツ小さいのかなって思ったり、、あとパンパース高いですよね😨

• 10月27日
  • 🩷

🩷

ぽっちゃりです😂高いです😂
    かたつくときもありますが、ビックは枚数少ないのでLです笑

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

ぽっちゃり可愛いですよね🥰
    高いですよね😰
    悩みますねー😣

• 10月27日
  • 🩷

🩷

可愛いです🥹💕変えるにしても何がいいのかわかりませんー!笑

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

ムチムチぽっちゃりたまらんですよね😆💕笑
    抱っこは重くて腰痛いですが😱😫笑💦
    ホントわからないですよねー😱

• 10月27日
  • 🩷

🩷

二重顎たまらんです😋💕家でも抱っこ紐なしでは無理です😂

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

うちは落ちそうなほっぺとかムチムチ太ももたまらんです😆
    オムツ替えてる時に横向いた時の太ももとお尻も可愛くて🤣笑

ホント腰やれますね😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの体型で、メリーズのMを使ってます😌
我が子は太ももムチムチタイプでそーゆうこはメリーズ!とママリで教えてもらってそうしました!パンパースだと太ももがきつくて、マミーポコは大きめだったので履けたんですが、背中ののゴム部分が広めで、そこから毎度うんち漏れしたのでやめて、という感じです!!

• さくら24

さくら24

同じくらいの体型なんですね😊
    メリーズ使われてるんですね🤔
    メリーズは全体的にぽっちゃり赤ちゃんにいいってネットでみたんですけど、メリーズ小さいパツパツって方もいたんですが、小さくないですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は全然大丈夫です!!!はい!私もぽっちゃり足ムチムチにはメリーズ!と言われました!!笑
    お試し用サイズ欲しいですよね🥺笑

• 10月27日
  • さくら24

さくら24

大丈夫なんですねー!🤔
    お腹の部分も問題ないですか?
    メリーズはおしっことか漏れるとママリでみるのですがどうですか?

ほしいですよねー😫

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないです!!背中からうんちが漏れることはちょっとあるんですが、それはパンパースもマミーポコも同じで💦おしっこは漏れたことありません!!メリーズが合ってるのかもしれません💦

何枚かあげれたらいいのですが笑

• 10月28日
  • さくら24

さくら24

メリーズ漏れないんですね🤔

今日迷いに迷ってムーニーL買って履かせたら、陰部赤くなってて😱💦
    メリーズ買えばよかったと後悔です😢
    お金もかかるしオムツももったいないし色々合うオムツ探すの大変ですね😱

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もムーニーおむつかぶれで新生児からダメだったんですよ( ; ; )ムーニーのプレミアム版もダメでした( ; ; )
    合うもの見つかりますように🥹

• 10月29日
  • さくら24

さくら24

はじめてのママリさんのお子さんもムーニーダメだったんですね💦
    今日メリーズ買って履かせて様子見てました🥺
    ありがとうございます🥹

• 10月29日