※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期になっても、周囲の期待に悩んでいます。自分の意思で行動したいのに、余計な言葉が気になります。新しい人にも「引っ越してきなよ」と言われ、嫌な気持ちです。

【安定期についての周囲の期待について悩んでいます】


安定期に入ったからと言って知り合いに習い事(合わなかったので1ヶ月休んだ後に辞めました)や地域の行事に参加しても良いのではと言われることが多いのですが、行きたかったから言われなくても行くから黙っててほしいと思うのは私だけでしょうか😓

持ちビルが幾つかある旦那の友人と会う機会があったのですが、初対面で安定期のうちにこっちに引っ越してきなよ!
とまで言われました…まだ今の家に引っ越して半年しか経ってないにも関わらず😑

安定期=妊娠してない時と同じように何しても良い

と思われているのが物凄く嫌だなーと思います…💔

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

めっちゃわかります🥺
安定期って胎盤が完成した時期なだけで、産まれるまでなにがあるかわからないし、むしろ12週ごろまでの流産は母体が原因って感じじゃないからこその、安定期入ってから何かあったらめちゃくちゃ自分責めてしまいそうで一層気をつけて生活する感じでしたし🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、引っ越しなんてしてお腹の子に何かあったら私自身もその人のことも責めてしまいそう…。私も気をつけます!

    • 10月29日
かにゃんママ🔰

安定期はあくまで胎児が子宮で
成長していくことが定着してきたというだけで、
ちょっとの無理が命取りになることには
変わりないと思います。
性格にもよると思いますが、
いっそ
安定期とは?と
逆に問いかけてみてはいかがですか?
わかっていない人には説明してあげることも
その人のためかと思います。
それでも言ってくるようであれば
その程度の人ということでスルーしたほうが
楽だと思いますよ( *´꒳`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとの無理が命取り、肝に銘じておきます…!
    わかってない人多そうなので説明大事ですね(^^;

    • 10月29日
maimai

安定期は何しても大丈夫な時期ではないですもんね💦

そもそもですが、色々口出しされるのが安定期関係なくめんどくさって私は思っちゃいます💦ほっとけよって💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、安定期とか妊娠に関係なくほっといてくれ!と思ってしまいます😅

    • 10月29日
まつこ

安定期は胎盤が安定してきただけで、妊娠中は何があるかわからない!って私も思ってます☺️

疲れたらすぐ休むし、すぐ休めないような場所や気疲れしそうなことはしません。

周りに何か言われても、第一子だからちょっと気にしいになっていて😅って言って、スルーしてます👌

何かあった時に、あの時ああしなければよかった😭って思いたくないので、自己満ですが、ハガネメンタルを保つように頑張ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安定期って胎盤が完成して赤ちゃんが栄養供給されるのに慣れたってだけですよね😳!
    私と妊娠されてる時期が近いんですね☺️
    安定期云々で色々言われやすい時期ですが、私もスルースキルを発動しようと思います!

    • 10月29日
🍊mikan🍊

義母がそのタイプです。
イライラしますよね😑
フルタイムで仕事してますが、隣の部署の人2名は安定期でも切迫になってるので無理禁物です。コロナ、インフルも流行ってますし。妊婦は重症化しやすいです。
悪阻はおさまってきたけど、腰痛が酷い、むくみが辛い、立ちくらみがあるなど先に言って、牽制しておくのも手です。