※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

泉佐野での産婦人科選びについて相談です。仙台から引っ越してきて2人目妊娠。里帰り出産を考え、谷口かりんくうで悩んでいます。院内雰囲気や出産費用を教えてください。

【泉佐野での産婦人科選びについて】

泉佐野でおすすめの産婦人科教えてください🙇‍♀️

昨年に仙台から引っ越してきて、もう少しで一年経とうとしているのですが、先日妊娠検査薬陽性が、、、👼
2人目妊娠は喜んだのですが、、、産婦人科どこがいいの?!😫💦
仙台へ里帰りも考えてるのですが、大阪の方が分娩費用が安く、里帰りしない出産を考えてます。

職場の方々からは谷口がいいと言われますが、りんくうとも悩んでいます。
院内の雰囲気や、出産費用など、教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇
泉佐野市在住の者です🥺🌷
りんくうで長男出産しましたが経膣分娩で手出し3年前になりますが6.7万でした😌
りんくうはすごく優しい看護師さんでした!が陣痛中ずっとつきっきりではなかったです。
りんくうは待ち時間は長かったです。予約で朝10:00前でも診てもらえるのがお昼ぐらいでした💦
夜間発熱などで電話しても丁寧に診てもらえました!
コウノドリの先生が居てるのでお産が進まなくて見てもらいすんなりその後経膣で出産できました🤭

貝塚市のお話になりますがおさきマタニティクリニックさんは緊急の帝王切開だったので手出し20万以上したので高かったです💦
個人病院だからか発熱すると内科に行ってくださいとのことで断られ高熱の中自分で内科の病院を探したりしました。
出産の時も出血量もすごく輸血が必要となりましたが取り寄せると言ってたので大きい病院だとそう言うこともなく輸血できるだろうな🤔と思いました!

おさきさんも看護師さんすごく優しかったです!

が個人さんの病院ご飯はおいしかったですがやっぱり大きい病院で産めばよかったな、、と後悔が残りました😌

私の意見なので簡単にみて流していただければ幸いです!

長々とすみません!!
おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

りんくう、費用安いですね😱😱
    仙台だと友達で手出し20万とかしてました、、、
    私はそんなしませんでしたが、、、
    それでもやはり大阪は安いですね!

コウノドリ先生の話を聞いた時は驚きました!!❤️
    やはり素晴らしい先生なのですね!
    待ち時間長いんですね、、
    1人目の時総合病院で、待ち時間長かったので、もうあまり待ちたくないな〜って思ってます💦💦

おさきさん、職場でおすすめされましたが、地元がこちらじゃないので、少し遠いと不安なので、やはり谷口か、りんくうで考えます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日
Mk

谷口で二人産みました☺️
健診の待ち時間も少なく(婦人科は混んでますが…)、入院中のご飯も美味しいです☺️
母乳推しなのでミルク希望だとデメリットかもしれません💦
私は谷口で産みながら二人とも早くからミルクですが😂
産まれて数時間後から母子同室スタートです。
夜間など預かってもらえますが、授乳のタイミングでは夜間でも必ず部屋に連れて来ます。
夜中はミルク飲ましておくね~とかはないです。

出産費用は4年前と1年半前で手出し10万くらいだったと思います。
今は出産一時金上がりましたっけ…?それに伴って上がったのかは不明です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    仙台で1人目を出産した時も母乳推しのところで、泣きながら母乳マッサージした記憶があります、、、😫💦
    でもミルクにも変更できるならありがたいです!

なるほど、、、
    でも仙台よりは安いです🤔
    10万しないで出産した方もいらっしゃると見たので、、、
    そうなると里帰りしないでこっちで産んだほうがいいのかな?とも考えさせられますね🤔🤔

• 10月28日