※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで2歳の娘との時間が取れず、申し訳なく感じています。娘は赤ちゃんの存在を理解しており、一緒に遊びたがっているが、対応できず日々苦しい思いをしています。旦那は忙しく家にいません。

【妊娠中のつわりで娘との時間が取れない】

妊娠5週目から現在10週目でつわりピークです。
2歳の娘がいますが、つわりでいっぱいいっぱいになってしまい、余裕がありません。それが辛いです。

娘はお腹に赤ちゃんがいることを理解していて
ママのお腹にね、こんなちっちゃい赤ちゃんがいるんだよ〜と説明してくれます。お腹に赤ちゃんいる?と聞いて来ては、ママのお腹の上でゴロンしたかったなぁと呟いたり、お姉ちゃんになるんだよと嬉しそうにする時もあります。

ですが、一緒に遊ぼうといっぱい誘ってくれるのに
それにも答えてあげられず、またねと誤魔化す日々。
ご飯もお惣菜や添加物あるまのばかりですし
公園にもなかなか連れて行ってあげれていません。
それから甘えることも増えた気がして
きっとすごく我慢しているんだろうなと思います。

今日寝る前に、最近ママいっぱい怒ってるね
ママがどれだけ怒っても大好きなのは
変わりないからねごめんね
と伝えたらニヤニヤして
いいよママは優しいからね
とぎゅってしてくれたまま寝ました

もうほんとに申し訳なくて
娘が一番我慢してるのにと思うと涙が止まりませんでした。旦那は仕事が忙しく、つわりが始まってからほぼ家にいません。
つわりも先が見えなくて心が折れそうです。

皆さんはこのような経験ございましたか?つわり中どう娘息子さんと関わっていたかもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ2歳10ヶ月の娘がいます。私もつわりがきつくてお風呂入れたり、ご飯あげたりするの辛かったです。旦那も深夜にしか帰らないし寝る前に髪引っ張ってきたり叩いたりするのでつわりで気持ち悪いのとイライラで毎日のように叩いてしまってました💦今はつわり落ち着いて私も少しは穏やかになって叩くことはほぼ無くなりました😭ほんと子に八つ当たりしてました。早くつわり落ち着いたら良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お風呂とご飯辛いですよね💦特にご飯は嗚咽しながら用意してます😭 つわり中ほぼワンオペ状態…環境が似ていて凄く共感します😭
    私も鬼呼ぶよ!ばかり言ってしまいます…本当に明日には治ってると思いながら乗り切ろうと思います💪🏻🥹

• 10月27日