※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
お金・保険

家計簿で子供の費用を抑えたい。オムツ代とBFで月2万円。節約方法を知りたい。

家計簿つけていますか?毎月子供の費用はどの位なのか皆さん参考にさせて下さい。うちではオムツ代とBFが主に掛かる費用で平均2万円ほどの出費です。もっと抑えられるのかちょうどいいのか参考にしたいです!よろしくお願いします😌

コメント

ぴのちゃん

アプリでいくら使ったか管理しています!
うちの場合は1才ちょうどのとき母乳でオムツがMサイズで安かったのもありますが、BFやお菓子をたくさん買っても月1万円くらいでした。今はBFはほぼ食べないのでもっと安いです。
ミルク代やお洋服代が含まれているなら2万円行くときもありますが、毎月となると高いかなという印象です。

• モネ

モネ

お返事ありがとうございます!うちも母乳+離乳食です。毎回手作りおかず一品とパウチタイプのBFを一袋使っています。その金額が毎月1万円ほど掛かっていました😓
    やはり割高のように感じるので、もうちょっと離乳食勉強して手作り増やしていきたいと思います!

• 2月26日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

大人と同じもの食べるにはまだ早いし取り分け離乳食面倒ですよね😭BFも楽でいいですよね!うちは1才過ぎた頃からまったくBF食べなくなりました😵
    面倒なので、カレーとか切り干し大根とか色々一気に作って冷凍したりローテーションであげてます。あとは色々な野菜を茹でたりレンチンしておいて、冷凍してすぐ使えるようにしたり、下準備がめんどうですが一気に多めに作っておいてます☺

• 2月26日
  • モネ

モネ

BF一切食べなくなる場合もあるんですね〜😱肉や魚などを離乳食に取り入れるのが難しくてBFに頼りっぱなしでした…
    少しずつ手作りに移行できるようにしてみたいと思います〜😌

• 2月27日
しぃか@シンママ万歳

お子さん同じ年ですね‼
おむつ2ヶ月に一回8000円
ベビーフード2000円
洋服は4ヶ月に一回5000円
なので、だいたい月に8000円くらいですかね。
あとはおもちゃとか絵本がありますが、2万とかいかないです。
一歳ですが、もうなんでも食べてるのでベビーフードはほとんど買いません。
そろそろ大人の取り分けでいいと思います

• モネ

モネ

お返事ありがとうございます!お子さん同じですね〜💕やっぱり皆さん2万円とかいかないんですね〜😅
    BF2000円は驚きです‼️
    毎月の事なので抑えれるように私ももうちょっと離乳食見直してみようと思います〜!

• 2月26日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

ベビーフードはおやつだけなんです。わりと初期からベビーフードが好きじゃないみたいで食べてくれません。

• 2月28日