※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

寒暖差がある時期の10ヶ月の赤ちゃんの寝るスタイルについて相談です。室温が変化する中、どの服装が適しているか不安です。足は冷たいが背中は温かいとき、どうすればいいでしょうか?

生後10ヶ月、寒暖差が激しい今の時期の寝るスタイルについて教えてください(* . .)))

埼玉、寝る時間の21時は室温が24℃前後なのですが、深夜や明け方は21℃位になっていて、寒くないか心配です💦

寝る時はUNIQLOか西松屋で買った長袖のカバーオール1枚に、六重ガーゼ(なんだか気持ち薄いですが)なのですが、皆さんはどうですか?

たまに夜泣きする時、足は冷たいけど背中はなんとも言えずで、判断できず…(温かいけど、ひんやりにも感じるような…?)
上からタオルケットを掛けようにも、寝相が悪いので危なくて掛けれません( ´・ω・`)

このくらいの室温の時、どのスタイルがいいのでしょうか?🥹

また、肌着を着せたり、フリースやモコモコのスリーパーに変える室温の目安はありますか?

コメント

るい

我が家は電気毛布を布団の下に敷いてますー!👌

うちは夜は15℃以下になる日もあって寒いです💦
長袖の肌着ロンパースに、西松屋の腹巻きつきの長ズボンで寝てます!
一応タオルケットかけてますが、寝相悪いので意味無いです🥺

モコモコのスリーパーなどやっぱり赤ちゃんは寝汗かきそうなので、そこまで寒くなれば暖房つけようかなぁと私なら思います!
夜中の4時頃に1回起きたら、めちゃくちゃ寒かった時があったので
朝まで暖房つけた日もありました💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    15度以下は寒いですねー😱それでも長袖と腹巻のズボンなんですね🥸
    どうしてもスリーパーが触った感じがペラペラなので、本当にあったかいのか?っていつも疑心暗鬼になっているもので🤣🤣🤣

モコモコは暖房無しの時って感じですね、やっぱり🥹
    乾燥とか電気代とか色々考えると、朝方タイマーで止める感じにしたいなぁとは思ってるんですよね🥹
    でも、寝かせる時は暑いし…なかなか難しいです🤣

• 10月27日
はじめてのママリ

東京です。大体室温おんなじ感じですー!

お風呂上がりだし今着せても暑いだろうな…と思ってボディースーツ一枚にレッグウォーマーさせたりしてたのですが、
昨日からスリーパー着せ始めました🥹4重のものですが…!

なので長袖ボディースーツに4重スリーパーにしてます!
夜泣きしてる時とかだと頭熱くなったりしてるし判断難しいですよね😮‍💨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    だいたい同じってことで参考になります✨

それでもボディスーツに4重スリーパーでたまに暑くなるんですね🥹(夜泣きで熱くなってるだけかもですが😂)

うちも手足は冷たいのに背中を触ろうとすると起きるし、最近はうちも夜泣きがひどいので、寒くて起きたのか、作っておきたのか、それ以外なのか全然見当がつきません😱😱

• 10月27日