※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

2人目のつわりがつらく、収入0が焦り。和らぐ方法はありますか?

2人目もつわりがきついです。
仕事の方もつわりが治るまで来なくていい状況になってます💦
パートだから収入0になってしまうことが1番の焦りです💦
1人目の時は社保に入ってたし、安定期まで休んでいいと言われて5ヶ月入る前まで休んでましたが給料は満額もらってました。
2人目もつわりがキツくずっと気持ち悪いです、
何か少し和らぐ方法などありますか??

コメント

はじめてのママリ

私も、1人目2人目どちらもキツかったです🥲💦
1人目は入院して、2人目は点滴に行ってました😭

あつまる

わたしも1人目の方が辛かったですが2人目も動くのがしんどくて上の子の世話もできないほどでした‪💧‬
パートですし、無理せず旦那さんに養ってもらいましょう✌️

はじめてのママリ

点滴に毎日通ってましたが、吐き気どめだしてもらったら1週間飲んでだいぶ楽になりました!!!

はる🔰

リポビタンDを飲むと調子良かったです。つわりにはビタミンB6がいいと言われてるみたいなので、それが入っているからかもしれません。

はじめてのママリ🔰

病院で診断書もらったら傷病手当を後から振り込まれることありますよ!自分の時はそうでした

ママ

吐き悪阻ですか?
今回私は食べ悪阻なのですが、チョコラbbがいいと聞いて飲んだらかなりいいです。

• ママ

ママ

あと、試しにオストバンド?買ってみたらまあまあいい気がします。

• 10月27日