※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が早産マーカー陽性でパニック状態。体験談やアドバイスをお願いします。

早産マーカー陽性だった方に質問です。
現在29週で数日前から切迫早産で入院になりました。
子宮頸管が15mmほどになってしまっており、羊水が多いのが原因のようです。(原因不明)

本日早産マーカーの結果を受け取ったのですが、
頸管粘液エラスターゼが6で陽性、
癌胎児性フイプロネクチンも陽性でした。
切迫早産と診断された人の中でも、早産リスクが高いという診断のようです。

今まで経過順調だったので、いきなり羊水が増え切迫早産で入院.. しかも早産マーカー陽性になりパニック状態です。

切迫早産で妊娠した方、早産マーカー陽性でも正期産まで持った方、羊水過多でも健康な子供が産まれたよって方、体験談とアドバイスくださいをお願いします😢

コメント

かんちゃん

うちは2人目が確か5ぐらいで
陽性でしたがそこから4週間
入院して36w5dまでもちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ちなみに抗生剤や膣洗浄はありましたか?私は病院の方針?なのか他の良性な菌も殺してしまう可能性があるとのことで抗生剤投与などはないようで不安です。。

• 10月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はマーカー陽性でしたが
    感染症は問題なかったのですが
    予防で両方した覚えがあります。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

1人目27wで早産マーカー陽性でそこから36wまで入院しました。
毎日膣洗浄と膣剤挿入してました。

頸管長はもっと短かったですが、37wまでなんとかもちましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正期産直前まで入院になるのですね。膣洗浄は陽性の方はみんなするものなのでしょうか?私の病院は今のところ何もしないようなのです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫でも途中で退院できる病院もあるので、正期産まで入院するかは病院によると思います!
    私は無力症もあるので頸管長が短すぎて一時退院は無理と言われていました😅

膣洗浄は私の病院は陽性になったら毎日やる方針みたいです。
    でもこれも治療方針は病院によって本当に異なるのでなんとも言えないです💦

• 10月27日