※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

知り合いからの無神経な発言にモヤモヤしています。どう思いますか?

2人目男の子妊娠中です。 
1人目も男の子で、今日知り合いのおばさんに性別を話したら、女の子がよかったねー、3人目頑張るか!って言われました。私は兄弟育児楽しみにしていたのに、なんだかモヤモヤします。しかも、その方お子さんいないのに。

どう思いますか?

コメント

3kidsma

勝手に言わせておきます。うちも1人目と2人目は男の子で色々言われてきましたが、育てるのは私だしと右から左へ受け流してました!

かわちゃん

男の子ときたら次は女の子が良いねと思われるのはやはり多いですよね。
何も考えず世間話的に話していると思うので気にしなくて大丈夫🙆‍♀️です。

はじめてのママリ🔰

無視しましょう😂😂
産むのも育てるのも自分、ほんとそういう性別周りが口出しするの刑罰にしてほしいです🤥

ままり

私は男女居ますが「上手に産んだねぇ」って何人に言われたか分からないくらい言われました🤣🤣
めちゃくちゃ嫌でしたね😩

でもそういうのって他人だからこその無責任な発言ですよね…😮‍💨
それを言われた相手がどう思うのか想像できないんでしょうね。

兄弟絶対可愛いですよね💓

ママリ

女の子信者の人っていますよね😓
私は一人目妊娠中から周りから女の子女の子言われてました💦
男の子って分かったら次は女の子だねー、とか女の子だったらこんないい事あるよみたいなの熱弁されたりとか😂
それが義父だったり実父なのでうんざりです😮‍💨
私自身は息子が可愛いので次も男の子を望んでいますが🥰
そのおばさん余計なお世話ですよね。

ママリ

この手の話って尽きないですよね。
私も上2人が男の子兄弟で、周りから言われて本当に嫌な思いしました。
自分も女の子が欲しかったので余計に辛いというか…
もう慣れるしかないと思います💦