※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が泣き止まず、原因が分からずイライラしています。どう対応すれば良いでしょうか?少し放置しても大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。

何をしても泣き止まない時はありますか??
何に泣いてるのか分かりません。

同じ空間には必ず居ますが、だんだんとイライラして来て怒ってしまいます。そしてそれでまた大声で泣きます。
その繰り返し。

どう対応していますか?していましたか?
少し放置してても良いんでしょうか?

ちょっとしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

たまにあります🥲
夫がいる日ならまだしも1人の日は本当辛いですよね…

何か理由があって泣いてるんだろうけど抱っこしても理解できず、何しても暴れて泣き止まない時があります😭

そんな時は少し家の前を歩てみたり、声がけはしつつそっとしてみたりします。あまりにも泣き止まない時は抱っこして、おろして身も守るの繰り返しです🥹

はじめてのママリ🔰

少しどころか、だいぶ放置というと語弊がありますが、様子見してました〜😂家の中なら特にです。
1歳4ヶ月なら、イヤイヤ期に足を突っ込んでるのもあるかもですね🤔
泣いてて動画におさめたりしてました。動画はすこしですが、泣き続けるのが40分とか普通にありました😇
成長とともに、言葉を理解し話し合えるようになったら、切り替えができるようになり、泣き始めても泣き止むようになりました😊もうすぐ4歳で最近感じたことですが😂

もし保育園行かれてないなら、一時保育とか利用されるのはどうでしょうか。しんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

同じ部屋で、チラチラ見放置で大丈夫ですよ🙆‍♀️しっかり対応なんてキツイきつい💦

普通にしばらく疲れるまで泣かせてましたし、YouTubeとか頼ってもいいと思います、
私は鼻歌うたって自分の世界入りながら料理したりしてました笑