※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京で家を建てた方へ、市区町村、土地代、建物代、何階建てか教えていただけますか?月々のローン支払い額も知りたいです。

【東京で家を建てた方へ】

今北区でマンションを購入し住んでいますが、2LDKで子供も産まれて狭いです😢もう少し広いマンションに住み替えるのでもいいけど、注文住宅への憧れが捨てきれません。

東京に家を建てた方で差し支えなければ、

①建てた市区町村
②土地代
③建物代
④何階建てか


を教えていただけると嬉しいです!
さらに差し支えなければ⑤月々のローンの支払い額も、、、

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

東京で建てた者でなくて申し訳ないんですが、東京で建てることを検討してました!

検討していたとき
①江東区の木場や清澄白河周辺
②7000万前後
③不明
④不明

実家が墨田区なので、その近辺で探してましたが、都心に近いほど土地が無いかあまり良い条件じゃない土地でした💦
大抵、建売の業者が抑えてるみたいでした😅
郊外であれば、広い土地もあっと思います。
東京(郊外以外)で建売orマンションか埼玉で注文住宅かで悩み、後者にしました🙋

今は、
①埼玉県
②3000万
③4000万(大手ハウスメーカー)
④2階建
で、ローンが15万くらいです🏠

はじめてのママリ🔰

都内じゃなくてもいいですかー?
①国分寺
②4000万
③1500万
④2階建
⑤13万くらい

KK

23区外ですが、、、

①武蔵村山市
②1200万
③1480万
④二階建て
⑤7万位(フラット35なので高いです)

はじめてのママリ

みなさま お返事ありがとうございました!そして大変遅くなってしまい申し訳ありません、、、!
埼玉、そして区外で探してみようと思います❤️