※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、内診による出血の可能性や症状について不安があります。明日の受診が心配です。

1歳半の娘ママです
ただいま妊娠6週目頃です。
先日も質問させて頂いたのですが
木曜日に妊娠発覚後の初めての受診。
特に問題なく心拍も確認。
そして次の日の金曜日の夕方5時頃
トイレで排尿してペーパーで拭いた際、
赤に水を混ぜたような出血。
その後3時間ぐらいは拭いたらペーパーに付く程度で
土曜日の朝には少量の茶オリでした。
そして土曜日に病院に行き診てもらいましたが
特に異常なしで赤ちゃんも元気で
出血の原因は不明。
先生はこの時期はダメな時はダメだし頑張って育つ子は育つから普通に過ごして上の子の抱っことかも大丈夫と言っていたので一安心。
前回の妊娠ではなかった生理痛のような腰とお腹の痛みも子宮が大きくなっているからとのことで問題はありませんでした。
その日は特に出血なく終わりました。
そして今日日曜日の朝起きてトイレに行くと
パンツは汚れていませんでしたが
ペーパーで拭くと赤茶色い血がペーパーに
べったりつきました。
そのあとナプキンをしましたが特にナプキンにはつかず拭くと赤茶色い血が付くかんじです。
病院に電話して明日受診することになったのですが
これって内診をすることによっての出血ってあり得ますか?
もしそうだったらまだ安心できるのになー(>_<)
ただお腹は生理痛のような痛みがあるしすっごくダルくて立っているの無理だしいろいろ心配です(>_<)

コメント

deleted user

妊娠6週目7週目ぐらいの時、私も出血や茶オリ、生理痛のような痛みがありましたが大丈夫でした!!
初期はよくある事らしいです^ ^