※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開で旦那さん立ち会いされた方いますか?私の通っている病院は帝王切開でも立ち会いできるそうです(゚ω゚)

帝王切開で旦那さん立ち会いされた方いますか?
私の通っている病院は帝王切開でも立ち会いできるそうです(゚ω゚)

コメント

立会いしてないので回答ではないですが、、

立会いってどこまでできるんですかね?
切ってるとこ生々しく見えるってことですか?
私は手術室の上の鏡みたいな部分で手術の経過が見えてしまいました。
産んでる最中は目をそらしてましたが、縫合中はマジマジと見てしまい。。
その時は産後ハイと言うか、麻酔も効いてて、自分の身体じゃないような感じで客観的に見てましたが、後から考えるとかなりグロい!!
自分のお腹がパックリ割れてるあの時の光景が目に焼き付いて離れません。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    頭の方に立っている感じみたいです❕
    帝王切開だとやはり手術なので立ち会いってどうなんだろう…と思いました。

鏡あったんですね💦手術を見てしまったら後からトラウマになりそうです💦

• 2月26日
吐き子

立会い帝王切開でしたよ〜!

手術してるところは一応カバーかけられてますが主人は血を見るのが平気らしく「おー!すごいなぁ」「胎盤も綺麗に出て来た」とか言ってました笑
私の手を握って横に居ました。
赤ちゃん出て来て写真撮影してから私も睡眠剤入れられて気付いたら部屋に移動されてるって感じでした‼️

• a

a

経験されたんですね❕主人も血は全然大丈夫らしくて、立ち会いもいいよと言ってくれているのですがちょっと想像つかなくて💦
    旦那さんとっても冷静に実況されてますね笑

正直帝王切開となると恐怖もあるので側にいてほしいと思う気持ちが大きいです❕

• 2月26日
バリ

まだ来週の帝王切開ですが、私の病院も帝王切開で立会いが出来ます。
主人は最初は怖いから立会いたくないと言われましたが、
私は腰椎麻酔が一番恐怖なので、その時に手を握って欲しいとお願いしました。
助産師さんと先生に主人は血が苦手な事を伝え、麻酔を刺す時だけ手を握って、あとはなるべくグロテスクな所は見えないように誘導してもらう事にしました。
でもこっちから覗き込まない丸見えではないみたいですが…
産まれた瞬間も、やはり自然分娩よりは血が出るそうで、なるべく配慮して頂けるとの事でしたので、立会いしてもらう事に決めました。

• a

a

グロテスクな部分…ちょっと見たらトラウマになりそうですよね💦
    私も不安が大きいので立ち会ってもらえると少し安心だなぁと思ってます。
    自然分娩よりも空間が緊張感ありそうで…

来週赤ちゃんに会えるんですね✨不安もあると思いますが頑張ってください♪

• 2月26日
  • バリ

バリ

ありがとうございます😊

筋肉とか内臓とか、皮膚を引っ張ってる器具とか、想像しただけでトラウマ確定です笑💦
    立ち会ってもらえると精神的に頼りになりますよね。
    手術室の空気感だけで、無理‼️って出て行っちゃうご主人も何人かいたって、助産師が言ってました笑

ayaさんもゆっくりご主人と話し合って、素敵な思い出に残るお産をお迎えください♡

• 2月26日

上の時も下の時も立会いしてもらいました。
上の時は緊急だったので私も怖くて頼みました。

脊椎麻酔のあと、麻酔が効いてるの確認してから首から下に青いシート?と見えないような板がされて、夫はその後から部屋に入ってきました。
頭の横くらいの位置に座って手を握っててもらいました。

一応後で聞いたら、青いシートがかかってて、何も見えなかったらしいです。でも産まれた時のムービーとか写真係してもらいました。

• a

a

立ち会いはやっぱり心強いですよね♪
    私のところも産まれたあとの撮影はいいよと言われました❕帝王切開だと産まれてからの撮影はどのタイミングなんですか?

• 2月26日

退会ユーザー

医師が、頭出てきたよー、とかちょっとゴリっとするからお母さん頑張ってねとか言ってくれたのでそこからビデオ回してもらいました。
    最初は青いシートしか写せないんですが産声バッチリ録音出来ました(^^)!
    で、赤ちゃんの姿が写せるのは、私の行っていた産院では赤ちゃんを綺麗(血など拭いた?洗った?)にした後でした。

産まれたての赤ちゃんの身長体重測ってるシーンも、夫が近くに呼ばれて録画&写真撮影出来てました。
    手術台の左下にそれがあって、
    夫は私の側面が見えるところを通ったんですが、私の体は首から下ぜーんぶ青いシートに覆われてて、お腹のあたりはブルーシートの下に四角い台みたいなのが置いてあったみたいで横を通っても何も見えなかったらしいです。
    (多分医師たちは真上からお腹を覗いて作業してた感じ)

私のお腹の処置中に、赤ちゃんの身長体重測ってからナースさんが頭の横に連れて来てくれて写真撮影、
    希望すれば夫に抱っこさせてもらったりして、
    その後夫退出〜
    私縫合終わり入院服着せられたりタンカー?に移されたりしてそのままガラガラ部屋に運ばれる〜見たいな流れでした。

• 2月26日
  • a

a

産声いいですね(*⁰▿⁰*)
    撮影はだいたい普通分娩と同じ感じなんですね❕安心しました❕
    流れなど詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 2月26日

退会ユーザー

ベビちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
    残り少ない二身胴体楽しんでください✨

• 2月26日