※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
妊娠・出産

無印のホホバオイルとスイートアーモンドオイルで悩んでいます。乾燥性敏感肌でニキビが出きる口回り、目元のケアにも使えるオイルを探しています。他におすすめのオイルがあれば教えてください。

会陰マッサージ様にオイルを購入しようと思っています!
無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルで悩んでいるんですが、使われた方いらっしゃいますか??
会陰マッサージだけでは使いきれないと思うので、別の用途もあり効果が高ければ良いなと思っています。
無印以外でも同じくらいの価格帯でオススメの物があれば教えて下さい☆

ちなみに肌質は乾燥性敏感肌です。ニキビが出きるのは口回り、目元はとても乾燥します(´д`|||)

コメント

うす毛

私はオリーブオイルでやってました‼︎

• 52

52

コメントありがとうございます!
    会陰マッサージ以外には使用しましたか??

• 2月26日
  • うす毛

うす毛

会陰用で買うと残るし、他の部分で使うとしてもすでにクリームも持っていたので‼︎
    料理用のオリーブオイルで普段家にあるもので使いました‼︎
    会陰マッサージのおかげかわかりませんが、裂けずにすみました^ ^

• 2月27日
cicicaca1020

私は無印のスイートアーモンドオイルを使用しています!スイートアーモンドオイルにはビタミンEが配合されているので、肌の乾燥などにもとても効果が高いみたいです^ ^ ホホバオイルよりも安価ですし、会陰マッサージだけでなく、全身に使えるのでオススメです!

スイートアーモンドオイルで油分が足りないなーと感じるときはニベアクリームを上から重ねたりしています^ ^

• 52

52

スイートアーモンドオイルの方が少し安いので嬉しいな~と思っていました(笑)

オイル+ニベアのケアはお顔にもされてます?

• 2月26日
  • cicicaca1020

cicicaca1020

日中ですとオイル+ニベアはベタつくので、無印化粧水+馬油にて保湿しています!私は顔以外の全身(首含む)をスイートアーモンドオイル、乾燥が気になる部分・妊娠線ができそうな部分に+α(ニベアやユースキンクリーム)のケアを取り入れています^ ^

• 2月26日
  • 52

52

詳しくありがとうございます!
    プチプラスキンケア集めるのが好きで使われてるアイテム手持ちにあるものばかりなので参考にさせていただきます✨!!

• 2月26日
ちび

私はスイートアーモンドオイル使いました(*´∀`)

腕や脚のマッサージと保湿に使ったり、髪がパサパサなので毛先に使ったりしてましたよ( *´艸`)

• 52

52

出産されたばかりなんですね✨
    おめでとうございます🎵
    スイートアーモンドオイルを使っての会陰マッサージの効果はありました…(>_<)??

• 2月26日
  • ちび

ちび

はい!!それに30週の時に1番小さいサイズ買ったのですが、今も残ってるので使ってます(笑)

体調や気分で、たまにさぼったりしてましたが…産後、助産師さんに会陰マッサージしてましたか?って聞かれたので効果はあったと思います!!!
    ちなみに全く無傷ではなく、あかぎれ程度の傷はあったみたいですが縫わず自然治療でした(笑)
    4日目ぐらいからはトイレも辛くなかったです(*´∀`)

• 2月26日
  • 52

52

やはりやってた方が良さそうですね!
    貴重な経験談、ありがとうございます✨

• 2月26日
RAI¨RAI

私も無印良品のホホバオイル悩んでました~‼
結局悩んだすえ、オリーブオイル買いました♪
ちょうど産まれる1ヶ月前頃に。

看護師さんに会陰マッサージだけでなく、おっぱい、おなか、おしり、とにかく体全体を保湿すること!っと言われマッサージというかベタベタ付けてました。
産後はベビーマッサージに使ってます。

ちなみに私は乾燥肌です。
無印良品のオリーブオイルで今も保湿してます。

• 52

52

コメントありがとうございます☆
    オリーブオイルの方も多いですね!
    既に全身の保湿はしっかりやってるんですが…オリーブオイルにした決め手はどこでしたか??

• 2月26日
  • RAI¨RAI

RAI¨RAI

決めては使用感と価格です!
    オリーブオイルは安いわりに保湿してベタベタしないとこです。
    たしか、アーモンドオイルは、もったっとした感じが好まなかったので選ばなかったと思います。
    ホホバオイルは高いのでやめました(^-^;

• 2月26日
  • 52

52

具体的にありがとうございます(*´∇`*)
    オリーブオイルも候補にいれて考えてみます✨

• 2月26日
ま◉

マッサージ用にはアーモンドオイルを病院からもらいました!
無印のホホバオイルは妊娠線予防に塗ってましたー!

• 52

52

病院から貰えると悩まず安心して使えますね✨
    参考になりました(*^^*)

• 2月26日
べべ

私も悩んで両方買って試して見ました。
ホホバオイルはさらっと浸透しやすかったです。汎用性も高く重宝しています。
スイートアーモンドオイルはしっとり感の強い感じで浸透力がすごいなと思ったので

ベタつきが苦手な方はホホバオイル
浸透力重視の方はスイートアーモンドオイルの方がいいかなと思いました!

• 52

52

使い比べた方のご意見とっても参考になりますー(о´∀`о)
    ホホバオイルは昔使った事があるのでなんとなく差がわかってきました!

お互い安産目指して頑張りましょう✨

• 2月26日
ひなちゃんママ

無印のホホバオイルつかってます!
妊娠線予防も、髪にも使えて便利です!

• 52

52

ホホバオイルは用途が幅広くて良さそうですね✨
    先輩妊婦さんが使ってると聞くと安心です(*^^*)

出産頑張って下さい!

• 2月26日