※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

お義母さんが再婚話で今住んでいる家を売ろうと考えています。将来の生活や同居について悩んでいます。

お義母さんに再婚話が出ているのですが、今住んでる家を売ろうと考えているようです。
お義母さん(61歳)は、私の家から車で1時間半の所に住んでいます。知的障がいのある義妹と一緒に暮らしており、今住んでる家はローンの支払いも終わっています。
再婚相手は、新幹線で2時間の距離に住んでいて、再婚したらそちらの家に住むようですが、今住んでる家を売ってしまうつもりのようで…
正直、再婚してもし上手くいかず離婚したら、その後どこに住むの?って話になるじゃないですか…😂
50代まで専業主婦でその後はパートなので、年金もそんなにもらえないだろうし、年金だけでアパート借りて住むって絶対無理です。そしたら私の家に来るの?ってなりますよね😂
相手は両親も既に亡くなっていて定年もしてるので、まだ仕事をしていて知的障がいの娘がいるお義母さんのことを本当に思うなら、相手がお義母さんの家に入る気がするのですが…。
お義母さんの事は嫌いではないですが、同居は嫌です…
みなさんならどうしますか?😢

コメント

ママリ

私ならほっときます😅
旦那にももし離婚ってなってもうちでは無理だからねと念を押しておきます😂
何かあっても一時的に住ませるなどもしません😅

私もほっときます🥺
今から結婚する人に「もし離婚したら…」とか失礼すぎて言えないですし…💦

もし仮に離婚して家借りることになっても、年金+家売ったお金でそれなりにやっていけませんかね…?
それでも足りないなら生活保護受けてもらうとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ほっときます。家売るならある程度お金はいるんじゃないでしょうか。あと妹さんの障害年金なんかもあると思いますし。