※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよママ
妊娠・出産

妊娠32週で、座っていると胎動が分かるが、寝転ぶとわからない。異常でしょうか? 寝転ぶ方が普通でしょうか?

お世話になります。今日から妊娠32週です。
胎動なのですが、座っているととても元気に動いているのが分かるのですが、寝転ぶとあまりわかりません。
これは何か異常なのでしょうか?
普通は寝転ぶ方が分かりやすいのでしょうか?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私はまったく逆で、座っているときは動かず、横になると痛いくらい動きます(・・;)
先生にも聞いてみましたが胎動も人それぞれだからまったく動かなくなったら大変だけど動いているなら問題はないと言われました!

私は座ってる時にめちゃめちゃ暴れてたり寝転んでる時にめちゃめちゃ暴れてたりとその時によって違いましたが産まれてからもめちゃめちゃ暴れてます(笑)
胎動は動いていれば問題ないと聞きますし問題ないと思いますよ🎵
何をしても胎動が感じられないってなるとさすがにヤバイそうですが…

心美

私も同じく、座っているとよく胎動感じますが、寝転ぶとあまりです(๑́ᄇ`๑)
私は勝手に寝転ぶと、赤ちゃんも一緒に寝てるのかなって思ってます(♡´艸`)

どういった体制でも胎動感じれたら大丈夫ですよ¨̮♡

ぴよぴよママ

回答ありがとうございます(◍´◡`◍)胎動もそれぞれですよね◡̈⃝座ると動いているので心配しすぎないようにします

ぴよぴよママ

回答ありがとうございます(◍´◡`◍)座っていると元気に感じるので大丈夫かな?と安心してきました♡
寝転んでいると脇腹がポコポコなる程度です>_<

ぴよぴよママ

回答ありがとうございます(◍´◡`◍)
私も寝転ぶと赤ちゃんも寝てるのかな?と思うようにします♡
ありがとうございます♡