※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが37.7℃の熱あり。病院は休みで明日行く。寝るときの対策は?

6ヶ月の赤ちゃんです。
先ほど身体が暑かったのでまさかと思い計ったところ37.7℃ありました。
少しダルそうにしてますがおっぱいは飲んでいるし、離乳食はもとから少ないので分かりませんが吐いてもいないです。
今日行こうと思いましたが病院がお休みなので様子見で明日でも大丈夫でしょうか?

様子見するとして、赤ちゃんなので夜寝てる間冷えピタは怖いですよね💧
寝てるところの敷布団を冷たいのに変えたらいいでしょうか?熱でてるから寒いですかね😣
対策は何をしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.7度って平熱に近いような気もするので何回か測って、
とりあえず明日まで様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😣
    平熱に近くて迷っておりました!
    何回か測り様子見してみて高くなるようであれば病院受診したいと思います!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間はいつも通りでいいと思います

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間のことまでありがとうございます!
    いつも通り過ごします!
    いざ風邪引くと少し焦りますね💦😫

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に質問で申し訳ないのですが、母乳以外になにかあげていましたか?
    例えば赤ちゃんが飲めるポカリ?があったような気がしたのですが…
    それか離乳食でトマトなど。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別なにかすることは無いですよ〜🙌

まぁ熱が上がって飲めない食べれない状況になった時ように赤ちゃんがのめる経口補水液を買っておくと良いですね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、すっかり忘れてしまい…ありがとうございます!
    先ほど計ったところ38℃まであがっているので引き続き様子見したいと思います!

• 10月26日
ゆず

いつも通りでいいと思います!
37.7ならそこまで高くないですし、もしかしたら熱がこもって体温あがっただけかもしれないので、こまめに体温と様子はチェックするだけで、いつも通りで大丈夫だと思います☺️

風邪症状等なく熱もそのくらいなら、無理に病院連れて行かなくても問題ないかと思います。
この時期だと逆に風邪とかインフルとかもらってきちゃうかもなので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつも通りですね!
    そうなんです😣
    平熱に近くて迷っておりました!

咳払いのようなのを少ししてるようなしてないような微妙なのをしていて、鼻も鼻くそがつまっているだけなのかなんなのかこれまた微妙でして💧

確かにインフルエンザ流行っていますもんね😣
    とりあえず明日まで体温こまめにみつつ様子見したいと思います!

• 10月26日
  • ゆず

ゆず

咳こんだりしなければ、様子見でもいいかなぁ、と思います!
    水分は母乳飲めてれば問題ないので、今日は様子見でお家でゆっくりでいいと思います☺️

早く良くなるといいですね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけで良いんでしたよね!
    いざ風邪引くと少し焦りますね😫💦
    ありがとうございます😭

• 10月26日