※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の高熱について、症状は風邪症状なしで元気。医師は様子見を勧めた。突発性発疹ならぐったりしますか?元気なので不安です。

【生後8ヶ月の高熱について】

生後8ヶ月、昨日40℃の熱が出ました。
しかしいつも以上にご飯は食べるし元気でした。
念の為夕方に坐薬を刺して今朝37.4まで下がったのですが
やはり39℃まであがってきてます。
小児科に電話したところ、風邪症状なし、
ミルク飲めている、ぐったりしてないなら
インフル・コロナの検査は様子見でいいと言われました。

突発性発疹ならぐったりしますか?💦
少し機嫌悪くなることが多いかな?くらいで
とっても元気です…なんの高熱なのでしょうか😭

コメント

みー

高熱でも元気な子は元気ですよね💦

突発ならぐったりするか…はほんとその子その子で違うと思うので分かりません😭

まだ8ヶ月とのことなので熱性けいれん持ちかどうかは分からないと思いますが、高熱でも食事も取れていれ眠れているなら無理に座薬で体温を下げなくていいです!
ウイルスと体が戦っている証拠なので。
もちろん熱性けいれん持ちだと話は変わってきますが。

どの道突破だったとしても熱が引いてプツプツが出てこないと判断出来ないのでひとまず3日で熱が下がらなかったら受診した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発ならぐったりするのかと💦
    その子その子で違うんですね💦

    明日で3日目だし週末なので
    下がらなければ行ってみます😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

今絶賛突発性発疹で、熱が下がり発疹中です😥
高熱の中、ご飯も食べるし元気もりもりで家の中遊び回ってました💦
一度、40度超えた夜があって、さすがにその夜はグッタリでした💦
3日ほど39度超えた熱が出続けて、熱が下がった日に発疹が出て信じられないほどに不機嫌になりました😭
39.8でも元気に遊んでる日もあったので、突発でも基本的に元気は元気でした😂うちの場合は食欲がなくなるってこともなく高熱でした🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、そうだったんですね💦
    うちの子も可能性ありますね…
    39℃で元気だった時って
    坐薬さしましたか?💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で、高熱でぐったりしていればお薬って言われたので、元気なときは何もしなかったです!
    水分が摂れないほどぐったりしているとか、辛そうにしているとかのときに解熱剤使うと良いと言われました👍🏻
    解熱剤は熱を下げるだけで病気が治るわけではないらしく、熱があるときはウイルスと闘っているからむやみに熱を下げないほうが、ウイルスと戦う力が強くなるということもあるみたいなので、上手に使うといいみたいです!🥺
    と言っても、高熱だと心配ですぐにでも下げてあげたくなりますよね😭私も心配すぎてずっと起きてみてました😢💦とにかくあまりに熱が高いときは保冷剤やアイスノンを朝まで交換しながら頭を冷やしてあげてました💦
    40度超えて、グッタリして辛そうになったときだけ解熱剤使用しました👍🏻
    元気で水分も取れてて機嫌も良ければ、様子見てもいいかなと私は思って過ごしました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦
    夕方39.5だったので機嫌悪かったものの
    ぐったりではなかったのに
    坐薬さしてしまいました😩
    以後使いすぎないようにします💦
    今手足熱くなってきてるので
    冷やしてみます😭
    教えてくださりありがとうございます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が高くて心配ですよね…😭💦😀
    とりあえずあまりに熱々だったので一晩中、熱いときは冷やしたり足が冷たくなったらお布団かけたりとにかく私の場合寝れなかったので、本当にママリさんも無理なさらず😭💦
    そしてもし突発だったら熱が下がったらとんでもなく不機嫌が始まるかもしれないのでそれも乗り切らないとなので本当に無理しないでくださいね😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨晩そうでした。笑
    足冷たい!布団!から1時間後
    暑い!冷やそう!の繰り返しでした笑
    お昼寝一緒にしたりちょこちょこ
    睡眠取ろうと思います😴
    別名不機嫌病ですもんね🥵🥵
    とりあえず下がらなければ明日病院、
    下がったあともし突発であれば
    家で抱っこor YouTubeで
    乗り切ります🤣

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭40度超えると熱くてすぐにアイスノンたちも溶けるので何回も保冷剤やアイスノンを取りに行って頭をそれで囲んでました笑
    お昼寝して睡眠とってください😭
    ですです、まさに不機嫌病…
    本当に今不機嫌病2日目で発疹も不機嫌もピーク中のピークで、凶暴化してるので逆鱗に触れぬよう丁寧に扱ってます(笑)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝になっても38.5℃あるので
    朝寝から起きたら病院行ってきます🥶
    ママリさんのお子さんの
    発疹も不機嫌も早く終わるよう
    願っています…笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発じゃないってこともあるだろうし病院行ったほうがいいですね😢
    お子さん早く良くなりますように🥲
    ありがとうございます😭✨あとは頑張るのみなのでがんばります笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きましたが、インフル・コロナの
    可能性低いし突発だと思う!と
    言われました🤣
    まだ熱があるのにずっと機嫌悪い娘…
    この先不安です。笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月27日