※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の美容室でカラーしたいが、看護師に許可が必要か聞いたら、必要ないと言われた。ただ、カラー落ちが気になっているだけ。

入院中病院の美容室でカラーもできると書いてあり、医師の許可あり、なしとも書かれてはいなかったのですが、看護師に言ったら入院中カラーする人はいませんといわれ、オシャレも必要ないと言われました。
私は、オシャレをしたくて染めたいというわけでもなく、ただ、カラー落ちがしてきたので染めたいだけでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれ必要ないとか言われる筋合いないですよね!そんなこと言う人がいるなんてびっくり‥。
個人の自由ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    患者に向かってその言い方はないですよね?

    • 10月26日
RION

まぁ言い方はきついですが、治療に専念しなさいということでしょうね🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います。
    でも言い方はキツいとおもいます。

    • 10月26日
  • RION

    RION

    私も医療従事者ですが、接遇が完全にアウトですね。

    早く退院して、可愛くなれるように頑張りましょうね!

    くらい言えないもんなのでしょうかね。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんもストレス発散で患者にやつあたりしてるんだと思います。
    そうゆう言い方しかできない人なんだとおもいます。
    苦情をいいたいですが、我慢してます。

    • 10月26日
  • RION

    RION

    いや、その人特有の性格だと思いますよ。
    多くの看護師は、患者様に八つ当たりなど幼稚なことはしませんから。

    意見箱があれば名指しで投書してください。
    病院の接遇改善につながります。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。
    教えて下さりありがとうございます。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

言い方があまりよくないですね🥲
治療に専念してくださいって事なんでしょうが...。
確かに滅多にいませんでしたが、入院が長期になるとカットやカラーなんて行けないので、希望する人は病院内の美容室を利用する人は時々いました。

医師の許可ありなしは、安静度によってもかわってくるかと思うので、指示された安静度があるのなら確認は必要かと思います。

入院中でも別にカラーしてもいいとは思うので、別の看護師や医師に聞いてみるといいかもです🍀

みい

看護師です。
嫌な思いをされましたね😣

うちの患者さんの中には入院中でもカラーされていますよ✨