※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊娠・出産

洗濯や布団干しの重労働、妊娠中に大丈夫?胎動の感覚は胎動?安定期に入りました。

洗濯物についてです!

うちは二階建てなのですが
干すところが二階にあります。

夫婦2人住みで、
毎日洗濯してますが
カゴいっぱいあり、干す前は濡れているので
重さはあります。
階段登って二階まで運んでいるのですが
妊娠中の重いものを持たないと言うのは
このような日常生活の重さは大丈夫なのでしょうか?😅

妊娠、8カ月からは
実家へ行くので大丈夫なのですが
それまでは私がしようと思っています。

また、布団を干したりとかも大丈夫ですよね?

体外受精で授かり
慎重になります💦

安定期に入り
お腹の中で頻繁にぽこぽこ泡が弾けてるような感覚があります!これは胎動なのでしょうか?😳💕

コメント

🫶🏻

お腹が張るとかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

2人目妊娠してからは毎日10キロ11キロの上の子沢山抱っこしてました!

胎動だと思いますよ🥰

  • しと

    しと

    コメントありがとうございます!

    たまに張る感覚があるのですが、寝転んだら取れるので
    大丈夫ですかね?💦

    きょうだいがいたら
    抱っことかするので
    洗濯物は大丈夫ですよね😅

    11週目頃に微かに感じたことがあったのですが、最近は
    ゆっくりしている時によく感じます💕胎動確定で良いですかねー?😳
    初めての妊娠で分からないことが多いです😳

    • 10月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    大丈夫だと思いますがこの週数でそもそも張るって事自体早すぎるしあまり良くないので無理はしないか、検診の時に1度張りについて相談してみてもいいかと思います😭😭

    1人目2人目と切迫で、今入院中なのでほんとそうならないためにも早めに張るな~とかあれば言うのが1番です!!

    胎動確定でいいと思います☺️
    私も1人目の時胎動?って思ったのがポコポコした感覚でした!

    • 10月26日
  • しと

    しと


    お風呂上がりとかも張る事が
    あるので、一度相談してみます💦

    確定しちゃいます😍
    蹴る感じだと思い込んでたので、ポコポコは意外でした!

    • 10月26日