※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

Panasonicのドラム式洗濯機を5年半使って無料修理。モーター交換3万円かかると言われ、他メーカー検討中。縦型洗濯機は置けない。

ドラム式洗濯機のおすすめ教えてください!
Panasonicのものを5年半使って、昨日修理にきていただいて無料で部品交換してもらえました。対応も良かったのですが、「こんな音がしたらモーターの問題だからまた修理依頼してください。モーターの交換だと3万くらいかかりますが…😵💦」と言われた音がさっき聞こえて、絶望しています笑
Panasonicのものは5年半前より高くなってるので、修理の電話や業者さんの対応も良かったのですが…他のメーカーにしようかな?と思っています😖
マンションなので、縦型洗濯機+かんたくんは置けないので考えていません😭憧れますが…😭

コメント

レンコンバター

我が家もこの前5年前のパナの脱水ができずに修理依頼しました!
三万くらいかかりましたが、買い直すよりは安いかなと思います😊
日立のドラム式の時なんて、6年で使えなくなり。
ドラム式って便利だけど元が取れないなーって感想です😂たまたまかもしれませんが。家電は高機能になるほど壊れやすい、シンプルが1番ですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

たしかに、三万って高いけど
    ドラム式洗濯機買い替えると30万くらいかかりますもんね…!
    我が家ももう一度修理依頼してみようと思います✨
    日立調べてみましたが、結構口コミ悪いですね😂ホームページ見ると良さそうだなと思いましたが…😂😂

• 10月27日