※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープのかぶれ対策について教えてください。昨日の夜から貼り始めて、かゆいです。剥がすまで我慢しかないですか?次に貼る前に保湿すれば軽減できますか?

エストラーナテープのかぶれ対策を教えてください🙏
昨日の夜から貼り始めて、すでにかゆいです😣💦
夏じゃないしかぶれないかなと思ってました😭

今貼っている所は剥がすまで我慢しかないですよね?
次に貼ろうとしているところを保湿しておけば軽減できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼る場所をズラす、貼ってない日は保湿ですね💦

私の通ってたクリニックではかぶれたら教えてくれたら薬出すことも出来ると言われました!

あまりに酷かったら相談してみてもいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    以前貼ったときはこんなに早くかゆくならなかったのでびっくりです😭
    保湿がんばります💦💪

    • 10月26日
りー

保湿するしかないかと💦
貼ってあるところは痒くてもかけないんで、上からさすってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの上から見てもかぶれて赤くなってるのが見えます(笑)
    かゆくて叩いたりさすったりやっちゃってます😂
    今日だけ保湿して明日貼るところがマシになるのか分からないですけどやってみます😅

    • 10月26日
  • りー

    りー

    想像できます😅
    わたしはお腹にアザがあってその上には貼っちゃダメって言われ、左側は貼るスペースなさすぎて痒すぎました😭
    剥がしてすぐ拭いて保湿、朝起きたらまた保湿…ってひたすら保湿してました。

    • 10月26日
かんかん

私もかぶれてしまい、クリニックにお腹⇔お尻を交互に貼る様に指示されていました!!なのでお腹がかぶれてしまうならお尻でも良いと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3枚貼る指示なのですが、
    おしりでもいいよとは聞いていたので、お腹2枚、おしり1枚と貼ってました😅
    お腹のがかゆみが強いです…
    おしりに3枚貼ってもいいってことですよね😆✨

    • 10月26日
  • かんかん

    かんかん

    3枚ともお尻で良いと思います🙆

    • 10月26日