※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

2歳の子供が熱と鼻詰まりで悩んでいます。耳鼻科か小児科か迷っていて、症状が心配です。どちらに行けばいいか迷っています。

助けてください😭耳鼻科か小児科かわからないです😭
2歳の下の子です。
10/9-14アデノ高熱
16の週は保育園(咳と鼻水は続いてました)
10/20発熱で呼び出し、21,22日38℃前後の熱
10/23-25平熱でしたが、上の子が熱あったため(たぶんアデノうつった)一緒に休み(その間も下の子咳鼻水よくならず)
今朝38,1℃
どこにも行ってないのに熱出ちゃって心配です。
メルシーポットでも取れない感じで鼻詰まってるし、でも垂れてくるし、鼻がひどそうで。鼻のせいでどこか炎症おこして熱出るとかありえますか?鼻のせいだったら耳鼻科ですよね。でも咳もしてるし、熱繰り返してるから小児科の方がいいのか、、
木曜日だから耳鼻科も小児科も午前中しかやってなくて、とりあえず今日どっちに行けばいいか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行きます。その状況なら鼻水取ってもらいたいし、鼻水続いてるなら耳も見てもらいたいですし、、、

ままり

鼻水から中耳炎にもなるので私なら最初に耳鼻科で診てもらいます。解熱剤や咳止めもくれますし。

も

ありがとうございます!耳鼻科行くことにしました!